ここから本文です

TOEICの結果が予定より早く届くことってありますか?

rai********さん

2014/9/1510:53:13

TOEICの結果が予定より早く届くことってありますか?

私は愛知県立大学の一般推薦を受けようと思っていて、
先生が今からでもTOEIC(650点から願書に書けます)を取っておいた方が有利だと言うので受けたいと思っていました。
一般推薦の試験日は11月22日で、TOEICを受けられるのは10月26日の試験だけでしたが、
結果発送予定日が11月25日でネットで開示されるのはその1週間前の18日だそうです
しかし、大学への願書提出期限が11月3日~11月10日で完全に間に合いません…
これはあきらめるしかないと思ってはいるのですが、
万が一、予定日より早く届いたりすることってありますか?

閲覧数:
4,960
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2014/9/1512:10:31

これまでにTOEIC公開テストを30回以上受けて
いる者です。

10/26実施分のネット開示は11/17(月)正午の
予定です。

結果郵送予定日については11/25(火)となって
いますがこれはあくまで予定です。実際に投函
されるのは11/21(金)の午後です。首都圏であれば
11/22(土)に届きます。

ただ願書提出期限が11/10とのことですからいずれ
にしてもアウトですね。

可能性があるとすれば結果が早く出るTOEIC-IP
テスト(団体受験制度)を受けるという方法があり
ますが、これを願書に書いてOKなのかどうかの
確認が必要(公開テスト以外は認められない場合
がある)なのと、IPテストはそのテストを実施する
団体に所属していないと受けられない(一般の方の
受験不可)のでそこをどうクリアするかの2つの
問題があります。

いずれにしても先生に相談してみることをおススメ
します。

質問した人からのコメント

2014/9/17 07:11:42

ありがとうございます
諦めます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

愛知県の求人情報(383,683件)

営業職【愛知県豊川市】業界NO1企業
  • 日本トレクス株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 愛知県豊川市伊奈町
マイナビ転職エージェントサーチ
愛知県春日井市でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 尾張営業所
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県春日井市
求人ジャーナルネット
日払い/愛知県豊田市/グループホームの介護士
  • グループホーム
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 愛知県豊田市
ブレイブ
【医師 常勤求人】一般内科、神経内科/愛知県
  • 株式会社エムステージ 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 愛知県豊田市
Dr.転職なび
【建材・硝子に関する営業】愛知県豊橋市
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市
tenichi
介護・ヘルパー 【愛知県】寮付きのレア案件!早いもの勝...
  • 大手社会福祉法人
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 愛知県東浦町
はたらこねっと
ロボット開発技術者【制御ソフト・愛知県勤務限定・未経験...
  • パーソルR&D株式会社 東海テクノセンター
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県刈谷市
転職ナビ
証券リテール営業【愛知県岡崎市/U・Iターン歓迎!】
  • 地域密着型証券会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 愛知県碧南市・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
【医師 定期アルバイト】整形外科/愛知県
  • 株式会社エムステージ 名古屋支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1万円〜1.5万円
  • 愛知県豊橋市
Dr.アルなび
総務職【愛知県:豊川市】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜520万円
  • 愛知県豊川市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/9/1511:09:38

ありません。ネットでの発表であれ郵送であれ「一斉に」送られます。ですから郵便屋さんの都合で遅れる事はあっても発送や発表より早くなることはあり得ません