ここから本文です

最近、ミシシッピニオイガメの赤ちゃんを飼い始めました。とてもカワイイです。 ...

cam********さん

2014/9/1514:27:18

最近、ミシシッピニオイガメの赤ちゃんを飼い始めました。とてもカワイイです。
購入したお店の人に、日光浴は必要ない、と言われていたのですが、本当に
必要ないのでしょうか?

水槽はいつも室内の窓際に置いています(直射日光は当たりません)。こまめに水替えはしています。食欲旺盛でとても活発に動いています。

閲覧数:
457
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2014/9/1515:34:23

不要ではありますが、個体差があります。

100匹が100匹とも陸にあがらないわけではありませんが、ドロガメで陸に上がるのはおそらくですが、水中に何か問題がある(水質や水位に問題がある)場合に限って起こりえますので、基本的には、浅瀬で甲羅が浸かる深さであり呼吸をしやすい場所をレンガなり、流木なりで形成してあげるとストレスが少ないと思います。

日光に関してはほぼ不要で人工ライトなども不要です。

熱帯魚を飼う感覚で呼吸出来るように流木などを角に立て掛けるように設置してあげると見栄えも悪くなく良いかと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/15 15:49:48

抱きしめる ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる