ここから本文です

ファスティングをしましたが… 3日間酵素ドリンク&水分(水・炭酸水2リットル程...

kota_kyabaさん

2014/9/1515:07:01

ファスティングをしましたが…
3日間酵素ドリンク&水分(水・炭酸水2リットル程度)でファスティングをしました。
3日間の効果としては…体重1キロ減でした。

減量を目的にするというよりは、便通を良くする、すっきりしたいということを目的にしたのですが、回復食1日目中ですが、体がまだだるく、足もむくんで、すっきりしません(>_<)
ファスティング中も便秘で、もちろん回復食を開始しても便秘のままです。
私のこの3日間はなんだったのでしょうかね…(泣)酵素ドリンクが合う、合わないもあったでしょうし、多少酵素の量が少なかったのかなぁとも思いますが。
私の体内に溜まった毒素はちゃんと排出できているのでしょうか??
便秘薬などで便秘を解消してもよいものなのでしょうか?とにかくすっきりしたいです…
ちなみに、快便というわけではないですが2日に1回くらいは通常便通があります。

ファスティングに否定的な方もいらっしゃると思いますが、その議論というより私の便通のためにぜひご教授よろしくお願いいたします!!!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chizut223さん

2014/9/1519:54:11

酵素に何を期待してました?酵素は胃酸で分解され、ただの糖質とアミノ酸ですよ。

便秘の原因として、充分に、ごはん(お米ですね)や野菜を食べてないというのがあります。特に、ご飯の冷えたものには難消化性でんぷんというのがあって、うんこの元になるのです。

断食をすると、うんこの元がないわけですから、便秘になりますよね。

とはいえ、断食は体内の余分なタンパク質を燃焼させることによるアレルギーに効果あったりしますし、食欲のコントロールに効果あります。胃も休まります。血糖値のコントロールにもいいです。

便秘の人は、とにかく水の飲む量が少なく、運動不足、寝不足です。

思い当たる点がなければ、専門の医者に行くのがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファスティング 便秘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1617:10:16

食事量を減らせば、当然出るものも減ります。
毒素は、肝臓で解毒されるので、肝臓の栄養源をあまり奪わないであげてくださいね。
食事を抜いても、酵素をとっても、毒が抜けたりはしません。

2014/9/1520:17:01

思考分解酵素というのがあるらしい。

2014/9/1515:50:06

酵素に騙されましたね。

次回は酵素なんて怪しい、というかデタラメなものに頼らずに、まっとうなダイエットに取り組んで下さい。便通を改善したいのなら、ヨーグルトの方がよほど効果があります。

ダイエット情報弱者は金だけむしり取られて結果は一向に出ませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。