ここから本文です

スシローやくら寿司などの回転寿司で出てくるお寿司にも寄生虫ってついていたりし...

cookie_sz_0507さん

2014/9/1522:18:59

スシローやくら寿司などの回転寿司で出てくるお寿司にも寄生虫ってついていたりしますか?また、食べるとどうなりますか?回答よろしくお願いします…!

閲覧数:
15,516
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marina_miiyaさん

2014/9/1716:12:20

くら寿司でバイトをしていますが
年に1度か多くて二度寄生虫がいることがあります。
全てのネタが加工済みではありません。一部のネタはブロック状態で
店舗に届くので 厨房で適正の大きさに切ります。
その際出てくることがごくごくまれにありますが、人間が目視で
監視しているため、お客様の手元に届く事はまずありません。

症状ですが。嘔吐、腹痛、下痢、発熱等があります。
個人差にもよります。

質問した人からのコメント

2014/9/22 02:41:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1601:24:40

可能性はゼロではないと思いますが、回転寿司で鮮魚を扱っているとは思えないので限りなく生きた寄生虫がいることはないと思います。
100円均一の回転寿司があの価格で営業できるのは、どのネタも海外で漁獲・加工した上で一括して輸入し各店に配分しているからです。その過程で冷凍と言う処理が必ず行われているので寄生虫は生存していないはずです。

kirby0040さん

2014/9/1522:55:09

イカには表面にアニキサスと言う寄生虫が付いていると言われますね。
表面に切り込みを入れる事で寄生虫を殺せるらしいので、
表面に切り込みが無いイカは危険だと言われます。

帰省中にあたると激しい嘔吐・腹痛・下痢・高熱となるらしいです。