ここから本文です

行かないほうがいい神社系のパワースポットを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2014/9/1523:38:00

行かないほうがいい神社系のパワースポットを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/9/1610:14:10

三重県鳥羽市の石神神社。騙されていってしまいました。以来不運が続いてます。
受け売りですが、正確なことを書きます。
「女性の願いかなえます」などといってますが、海の女神さまをおまつりしており、昔から海女さんたちが作業するときの安全祈願のための神社です。
普通の女性がいっても期待できません、むしろ女神なので女性は嫌われるといいます。だから海女さんたちが「嫌わないで」と潜水前に願掛けをするのです。
お守りに星形のセーマンとかぬいつけてありますが、決してあれは幸運を呼び込むための紋ではありません。陰陽師安倍晴明の紋として全国的にも有名な魔除けで、伊勢志摩地方では海女さんが無事に「作業後に元の場所へ戻ってこられるように」という意味で、あの一筆書きの星形の紋を作業着にぬいつけたり描いたりします。
海女さんの海での魔除けなのに、女性の願い全般叶えますって?????
ここまでねじまげるともはやギャグのレベルです。
虫よけスプレーに結婚とかの願掛けをしているようなものです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/22 08:40:29

爆笑 たとえが面白い!蚊取り線香や、害獣忌避剤に結婚だの恋愛だのをお祈りするようなものですね。あまりのねじまげのひどさに驚いて選ばせていただきました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apc********さん

2014/9/2110:29:20

有名なスポットでは、伏見稲荷大社と熱田神宮ですね

確かに有力スポットなのですが、古くからの人の欲望・邪念が沢山落ちているため、人によってはそれを拾ってしまい、マイナスの影響が出てしまうのですね

こういうことを昔から「邪視」と呼びます
邪心を持つ人が、神社仏閣の境内を見て回ることで、邪念が見た場所にこもるというものです。

こういう場所の場合時折り体調に異変を生じる方が居ます
すぐ治るものは、好転現象(メンゲン)と言い良性なのですが、長引くものは不味いです。
憑依の場合もあります

人によって様々なのですが....
軽い頭痛、発熱、発汗、咳、喉の渇き、下痢に似た症状、耳鳴り、めまい、
あくび、悪夢、頭がボーっとする、関節痛、風邪に似た症状、気だるさ、強い眠気、疲労感、意欲低下、ネガティブ思考など....
そういうスポットに入ると立っていられなく成る方も居て時折見られます
低血圧、低血糖、夏だと軽い熱中症などと思われがちですが...

風邪に居た症状の場合、良性でも数日続く事がありますが、異質(良性)な強いエネルギーを浴びたために起こることで、漢方の思想と一致するため、漢方の用語である、好転現象や瞑眩(メンゲン)という言葉が使われます

神社などのパワースポットへ行くと、私の場合は、メンゲンとして、手足の痺れや頬などの紅潮(これらは毛細血管の血流増大によるものです)、頭痛、気だるさと眠気、風邪に居た症状などがよく有ります

たまに首肩のこりや痛みだったりしますが、これは好悪両方あるので注意が必要です。
異様な眠気も好悪両方(特に憑依)あるので要注意です

過去に憑依は何度か経験がありますので注意してます。

霊的感度が高い方だと、好悪両方影響を受けやすので用心しないといけません
私の場合は、複数の能力者から、霊媒体質と指摘を受けてますが、自覚はなかったんですけどね.....
自覚のない方は多いはずですよ

伏見稲荷大社や熱田神宮の場合、不吉感・身体の異常・不運があったら要注意です

こういう邪視の影響は、混みあうスポットほどありがちなので、混雑しているスポットは避けたほうがいいです
邪視まで行かなくても、気が乱れますので折角のスポットも台無しです

GWに戸隠神社奥社へ行くと、雪道登山状態なのに、まさかの人人人.....人だらけ
余りに人が多くて、気が乱れて、滅茶苦茶でした

パワースポット巡りは、連休、特に大型連休を避けるのが定石です
特に小さな神社でありながら人が多い場所は良くないです
東京大神宮などは典型例ですね
明治神宮のように広大でパワーの有る神社は、人が多くても影響は受けにくいです

また夕方の訪問もダメです。
少なくとも15時以降はやめましょう
午前中訪問が基本です

スポットのパワーが変質してますし、不浄な霊体の影響を受けやすくなります
神社仏閣だから、クリーンな空間のはずだと言うのは誤解です
むしろ多い場所だと思った方がいいです
明治神宮の清正井の写真には、浮遊霊が多いです
それが原因で変調をきたしたこともあります

祭神の霊夢を見る神社、事前に予知夢を見た神社、呼ばれている感覚があるは、「○」です。
要チェック

しかし、異様な惹かれ方をする神社(スポット)は、要注意です
良性でない場合があります

神社の中にはたまに、邪霊封じ込め・祟り封じ込めの目的で建てられたものがあります。(除け、避けではないですよ)
こういう場所は、行かないほうが良いのですが、普通パワー・スポットとしてリストアップされていないはずです。

神社は全て自分にとって良性のスポットと言うわけではありません
相性の悪いスポットや、祭神が居ない・繋がりにくいスポットも多いです
従って、他の人が良かったから、貴方にも良いとは限らないのですね

不吉感、不安感、冷たい感じ、入りたくない感覚があったら、辞めた方がいいです。
直感的に感じている証拠です

パワーの強い神社へ行くと、高揚感があり、多少落ち込んでいても、気分が良くなります
何やら力がみなぎってきて、行動を起こしたくなります
生命パワーが強くなる感覚ですね
こういう神社は、プラスに作用してます

非常に微妙なんですが、強い神気があった場合、恐怖感にも似た強い「畏怖」を感じる場所があります。
これは不相性とは別で、神気が余りにも強い為起こることです。
ただ、長居をしてはいけない空気、立ち入っては行けない雰囲気を感じることが有りますので、強い神域にはみだりに入らない方がいいです

個人的には、相性が良いけど駄目なケースもありました
神田明神ですが、パワーは強いのですが、私と同じタイプの気性の激しいエネルギーがあって、相性は良いので神気も強いですし、気持ちが良いのですが....
しかし、オーラで言うと、私と同じ赤のタイプ

行くと必ず仕事のトラブルが起こる。
余りに度重なり、関連性に薄々気がつき始めていた為、信頼する横浜の能力者に聞いて見ました..
能力者のリーディングでは、祭神が試練を与えて試しているというのですね。
試練を乗り越えると結果的に成長して得るものがあるという思考ですが、現実の社会人としてはマイナスです
トラブルメーカー扱いされますから
相性はいいのだけど、現実にはマイナス
故に、行かないほうが良いでしょうとのことでした

この能力者は、リーディングで私の周囲の人間関係をズバズバ当ててきます
色んな事が的中してますので信頼してたのですね
更に1年後の私の転勤をズバリ当てました
縁もゆかりもない、全く予想外の地方だったのですが、ズバリでした
驚きましたけど.......

多くの能力者と面識もありますし、今も日常的に能力者たちとネットで対話してますが、この人の的中率は頭抜けてますので....

相性が良すぎてダメな神社もあるんだと知りました

神田明神は、江戸総鎮守であり、江戸っ子の気が短いのは、神田明神の影響と言われてます
平将門系ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vvv********さん

2014/9/1918:53:49

パワースポット・・・・・?農地改革にて寺社領の土地を奪った小作人家系の方は、日本文化の奥の深さや宗教そのものにはあまり興味ないのでしょうか・・・・・・

ksn********さん

2014/9/1601:00:25

パワースポットなる扱いで、伏見稲荷大社が取り上げられていますが、数あるお稲荷さんの中でも伏見のお稲荷さんは特に格の高いところで、厳粛なお稲荷さんです。
にわかの神頼みで行くところではありません。「お稲荷さんは定期的にちゃんとお参りしてお供えして」というのをよく聞きます。
他のお宮さんも同じかもしれませんが、、、

doi********さん

2014/9/1600:36:15

誰に対してもと言うものではない(氏子も居るわけだし)ので「行かないほうがいい神社」は答えようがありません

例えば
神田明神と成田山新勝寺はそれぞれ初詣客数トップの有名なパワースポットですが、この二つは両方に行くと必ず不幸が起きると言われています
関東の鎮守平将門を祀ったのが神田明神
その平将門討伐の祈祷を行ったのが成田山新勝寺
ですから

このように参拝する側の立場次第です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2014/9/1523:52:50

全部です。行ったほうがいいとか良くないとか考えている時点で全てです。
パワースポット目当で行くという時点でご利益などありません。

それにパワースポットなどと言われて人が殺到している所はダメです。あんなもの欲の塊で境内が穢れきっています。
良縁?・・まさに色情の慾ですよね。恋愛のパワースポットなんていうのは色情渦巻くダークスポットでしかありません。

恋愛成就なんて皆嘘。
昔は出雲大社だって「大国主は各地に妻が居た浮気者、女と見るや手を出すから女は行ってはいけない」と言われていたし、伊勢の神宮も「女神だからやきもちやくんで行っちゃダメ」と言われていました。つまり東京大神宮も伊勢の東京別宮だからおんなじなんですよ。
それがいつの間にやら縁結び・・・神社のご利益なんてそんなもんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる