ここから本文です

京葉道路の3車線区間は時速100kmで流れていますが、なぜ異常に低い60km...

アバター

ID非公開さん

2014/9/1614:24:07

京葉道路の3車線区間は時速100kmで流れていますが、なぜ異常に低い60km制限なのですか。守れない低い速度制限が遵法精神を破壊してしまうと思います。

閲覧数:
4,451
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2014/9/1614:27:39

法律上は一般道路だから、最高速度60kmなのです。実態と合ってないですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2014/9/1622:25:20

Wikipediaによりますと、沿線の騒音防止ということで60キロ規制になっています。(穴川IC〜館山道接続部は80キロ)
名阪国道は騒音防止とは無関係なので、一部70キロに引き上げられているみたいですが…。

vp5********さん

2014/9/1620:42:30

実態に合わせて上げるメリットがないからです。
法律を作る連中は営利目的で、取り締まるのは国営のヤクザであり日本最大の犯罪組織ですよ。そう考えれば納得できるはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2014/9/1615:09:13

違反する人が多いほうが、警察の稼ぎが多くなるからですよ。
関西だと名阪国道(一般国道(自動車専用道路))がやはり60km/h制限でしたが、一部70km/hに緩和しましたから、条件さえ整えば上限を上げることは可能なんはずなんですよね。