ここから本文です

るろうに剣心のサカバトウについて。

som********さん

2014/9/1616:29:45

るろうに剣心のサカバトウについて。

思ったんですが、サカバトウで切られたら肋骨を何本かイキますよね?

打ち所が悪ければ、死にますよね?

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2014/9/1616:31:49

そりゃ素人がやれば打ちどころが悪くて殺してしまう事もあると思いますが、剣心は天才なのでそんなことはありません。

質問した人からのコメント

2014/9/16 19:57:24

いやー、伝説の剣士なのを忘れてました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2014/9/1617:36:29

いきますよ。肋骨は折れると内臓に刺さるし鎖骨を折られたら腕が上がらず使えません。

外科手術無しなら死ぬか一生不具です。

kak********さん

2014/9/1617:22:34

逆刃刀は刃が逆についているとは言っても、実質鋼鉄製の鈍器ですからね。
あんなもので殴られたらただでは済みません。
龍槌閃だけでも頭蓋骨が逝きそうです。
特に一撃で派手に吹っ飛ばされる天翔龍閃なんか喰らったら普通死にます。