ここから本文です

至急お願いします‼︎

oot********さん

2014/9/1617:45:36

至急お願いします‼︎

高校生でバイトをしています
今日もシフトが入っており、学校から帰り家に着くと鞄の中に家の鍵がないのを思い出しました。
直ぐに、家の鍵を忘れて入れない旨をバイト先に連絡し遅れることを伝えました。
が、両親や弟が帰ってくる気配がありません。
両親は共働きで、夜遅くになる可能性が大で望みは薄く。
弟も、運動部に入っており、遅い時には8時を回ってしまいます。
その場合、遅れるというよりもうほとんど休んでしまうに近いのですが、この場合バイト先に行った時に店長になんと謝ればいいでしょう…?
もし、バイトを休むことになった場合もどう報告すればいいでしょうか?
至急回答お願いします‼︎

補足制服だけなら、バイト先に変えがありなんとかなるのですが、タイムカードのようなものがありそれを持っていないと、いくら顔見知りといえどバイト先に入れてもらえません。
一応、いつ行けるか分からない等のことを報告済みでバイト先からも了承は得ています

閲覧数:
1,568
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2014/9/1617:47:48

方法はたった一つです。
「素直に事情を話して謝る」これしかありません。
妙なウソとかごまかしはまったく必要ありません。

質問した人からのコメント

2014/9/16 22:09:42

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました
少し遅刻いたしましたが、無事バイトには行くことができました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,340,305件)

ホール・キッチンスタッフ/いきなりステーキ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
ファストフードスタッフ/ロッテリア
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
『バーレイウィート』|調理・キッチンスタッフ
  • 株式会社コズミックホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
クックビズ
本格パスタ専門店スタッフ/調理・接客
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
チャイニーズレストラン/キッチンスタッフ/調理
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
『ツリーカフェ』|ホール・サービススタッフ
  • 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,205円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
クックビズ
フードコート/接客・調理スタッフ/ペッパーランチ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
ゴーカート場の受付・施設案内スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
『からふね屋珈琲』|ホール・サービススタッフ
  • 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
クックビズ
ホール・キッチンスタッフ/串揚げ店
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2014/9/1618:29:52

弟さんのところに行って借りるのがベストでは?

mam********さん

2014/9/1617:51:38

そのままバイトに行けないのですか?制服がないとか?
どうしても行けないのなら正直に話をして、誰か変わってもらえる人を探すか探してもらうのがいいと思います。
バイトだからまだ大事にはならないですが、社会に出たら鍵忘れたではすみませんので今のうちから仕事に対する意識を身につけましょう。

kokoさん

2014/9/1617:47:58

そのままの状態でバイトに行くのは無理ですか?ユニフォーム等は借りるとか出来ないですか?

mom********さん

2014/9/1617:47:47

連絡とれないの?
そのまま話すしかないかも。