ここから本文です

【至急】助けてください。物置が吹っ飛び、ご近所の家や車に傷が付きました。 ...

m88********さん

2014/9/1620:30:27

【至急】助けてください。物置が吹っ飛び、ご近所の家や車に傷が付きました。

①吹っ飛んだのは身内の家の物置。身内は住んでおらず、貸家にしている。 家賃の滞納の関係で前の人には出て行ってもらい、次の人が入居する直前。物置は空っぽだった。

②管理を任されている別の身内が見に行ったところ、物置がなく、近所の方から話があり被害が発覚。(風の仕業?)

③二軒の住宅の壁に穴があき、四台の車に傷が付くなどの被害。

④物置の残骸があちこちにあるため、業者に撤去してもらう手配をした。

現在までこんな流れです。

この家の持ち主も管理している人も、私が信頼を寄せている人です。大切な人です。すごくショックを受けて、かなり落ち込んでいます…。今後を心配しています…。何か少しでも役にたちたいのですが、私には全く知識がありません。

一番の気がかりは修理費です。故意でないとは言え、身内が全額負担することになると思いますが、かなりの額になることが予想されます。

修理費やそれ以外のことにかかわって、何か役にたつかもしれないということをご存じの方、教えてください。

些細なことでも構いません。どうぞよろしくお願いします(;_;)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/9/1720:34:19

いやあ、もう単純に、金で解決するしか無い問題の様な気がします。被害はそれなりに大きそうなので、かなりの出費になるかも知れませんね。

怪我人が出なかったのが不幸中の幸いだったという事にしておきましょう。

持主の方と、管理を任されている方とで責任の擦り合いみたいな事にならない様、冷静な話し合いの場を必要に応じて取り持つ、経済的に余裕が有れば、こちらも必要に応じ相談に乗って差し上げる・・・くらいの事しか思い付きません。

質問した人からのコメント

2014/9/19 00:25:54

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる