ここから本文です

偏頭痛ですか、ゾーミックが効きません。。

hac********さん

2007/11/2216:46:29

偏頭痛ですか、ゾーミックが効きません。。

私は偏頭痛持ちです、あまりにも吐き気と頭痛がひどく、手も震えます。

風邪かなと思い、いつもパブロンを飲んで、一日仕事から帰り部屋を真っ暗にして即寝る

という方法で対処してきました。バファリンもいいのですが、ズンズンという頭痛が少し残り、消えませんでした。

パブロンは風邪にはすごく効くので、いいのですが、月1回((しかも生理の2週間前、またはその最中です))

必ずといっていいほど、頭痛がありますのでそのたびに飲んではな・・・と思い、内科にいき、偏頭痛と診断されました。

お医者は、ゾーミックを処方してくれました。

2,3日前に、2日ほど続く偏頭痛が、ありましたがその時ゾーミックを飲むと、前は効いていたはずなのに

口の中が乾くという副作用ぐらいで今は傷みが完全に消えません。

けれど、薬が効いたのかそうでないのか、いつもの通り2日経った朝、信じられないほど傷みがなくなっているんです、

あれはいったいなんだったのか・・と思ってしまいます。

皆さんはこのようなご経験ありますか?どんな薬を飲んでいらっしゃいますか??

補足皆さん、効かなくなった経験がおありなんですね。今回はゾーミックを計3つも飲んでしまいました・・・ショック。

薬を変えるとそれだけ、副作用も強くなるものなんでしょうか????なるべくなら薬を飲まずに

切り抜けられたら・・なんて思いますがそうもいかないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2007/11/2216:51:14

私も片頭痛もちで悩まされています。つらいですよね~。
お薬ですが、私も最初はゾーミックを処方されて飲みました。
当初は快適!これはいい!!と思ってましたが、何回か飲むうちに
効かなくなった気がして、医師に相談。
ゾーミックは、痛み出したら早めに飲まないと効果が出ない、とのこと。
現在はマクサルトを処方してもらってます。効きます!
ただ、片頭痛の薬はどれもそうなのか、我慢してから飲むのでは遅いのです。
なので、我慢しないで早めに飲むと、飲む回数も減らせます。
お互い大事にしましょうね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゾーミック」の検索結果

検索結果をもっと見る