ここから本文です

日本生命の正社員で5年働き、ファイナンシャルプランナーの資格を持っています。 ...

han********さん

2014/9/1701:21:42

日本生命の正社員で5年働き、ファイナンシャルプランナーの資格を持っています。
退職予定ですが、次なる転職先はどんな仕事があるでしょうか?
40歳女性です。

閲覧数:
2,926
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2014/9/1701:28:29

同じ業界にしか転職できません。団塊ジュニアならなおさらわかってるだろうし
転職組ならなおさらわかってるはず。確実に5年前より就職難になってます。

ただ 雇用延長してジーさんだけで回していた業界がそろそろ青ざめてきて各業界で人員不足が発生してきてるけど さすがに40歳では 清掃作業員とかスーパーレジパートくらいしか就職ないでしょうね。手取り11万前後くらいで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(4,262件)

システムエンジニア(自社システム)/FP(債権管理サポ...
  • 株式会社シンク
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(5)
doda
【松山】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛媛県宇和島市・その他の勤務地(5)
日経キャリアNET
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
提案営業【未経験歓迎 保険知識が身に付く 賞与 ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ バロー戸田店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
【名古屋】営業職(住宅リノベーション事業)/ご経験業界...
  • リノべる株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
パソナキャリア
個人向けセールス、営業/その他不動産関連職
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 石川県金沢市
イーキャリアFA
【税務マネージャー/評価・研修・OJT+育成担当者「コー...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
ファイナンシャルプランナー 【ファイナンシャルプランナ...
  • 株式会社 LEON JAPAN
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府豊中市本町
ジモティー
FP業務/提携FP統括業務(商品力有/固定給)~東証一部上...
  • タイムズサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 東京都品川区西五反田
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2014/9/1713:36:17

ファイナルプランナーは、何級ですか?2級以下なら誰でも取れる資格ですので、武器にはならないと思います。保険の窓口なら雇ってくれるかもしれないです。

ari********さん

2014/9/1708:54:40

5年やったならそのまま続ければ良いのに。