ここから本文です

iPhone6Plusについて ヤマダ電機のauコーナーでiPhone6Plus 128GBを予約しまし...

und********さん

2014/9/1701:40:14

iPhone6Plusについて

ヤマダ電機のauコーナーでiPhone6Plus 128GBを予約しました。
僕は前機の分割金がiPhone5S、iPhone5の分があります。
ヤマダ電機は契約当日にiPhone5Sを買い取ってく

れるそうなので、その買い取り代金でiPhone5の分割金を一括支払いする予定です。

しかし心配事があります。
iPhone6Plusが発売し、契約当日に
ヤマダ電機来店→iPhone5S買い取り→近くのauショップで分割金一括支払い手続き→ヤマダ電機でiPhone6Plus契約
という手順を踏みます。
割賦は1番号2つまでらしいのです。
iPhone5Sを買い取ってもらって一括支払いするのはいいんですが、当日一括支払い手続きのすぐ後にiPhone6Plusの分割手続きは出来るのですか?
店員さんはできると言ってましたが、その店員さんの名札に「研修中」と書いていたため、無事分割できるか心配になりました。

iPhone5の分割金は残り17000円です。
ヤマダ電機の店員さんは「iPhone5Sはこのまま破損等なければ33000円(当日は金額が変わるかも)で買い取れる」と言っていましたが、無事買い取ってもらってから一括支払い手続きをしたいです。
買い取りは契約当日じゃないとダメだそうです。
もし買い取ってもらって一括支払いした後に「契約ダメです」とかなったら一括支払いもしなくちゃいけないしスマホもなくなるので・・・
もし出来ないなら予約はキャンセルしようと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,177
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/9/1702:29:42

一括返済って、翌月の通話と同時になると言われた事ありました。ショップでその場で精算可能かまでは聞いてないので参考になるか…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2014/9/1702:06:45

そんなにチャリンカー行為が心配なら
17000円のはした金ぐらい先に払えって話です。

underlineno5jpさん