ここから本文です

アパート1人暮らし大学生です 2日前からいきなり隣から赤ちゃんの泣き声が聞こえ...

zmo********さん

2014/9/1706:28:00

アパート1人暮らし大学生です
2日前からいきなり隣から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます
でも、一昨日も昨日も昼間だったんで、うるさいけど我慢できました
しかし、今日は朝5時にその部屋

の夫婦のヒステリックな喧嘩声で起こされました
当然赤ちゃんの泣き声も聞こえます

赤ちゃんが泣くのはしかたない、と思っています しかし、それに対して親がきちんと対処してないように思えます
親はできるだけ赤ちゃんが泣かないようにあやしたり、泣くなら外に連れていったりして周りに迷惑かからないようにするべきだと思います
でも、お母さんも大変なんだろうなと思い、不動産屋に相談したりするつもりはありませんでした
しかし、今朝5時から夫婦がギャーギャー喧嘩して、女の泣き声、男の怒鳴り声、赤ちゃんの泣き声が聞こえて起きました

子育てが大変なんだろうとは思うけど、この夫婦は周りに迷惑かかってる認識がないのでは?と思ってしまいました
あまり、放っておくとさらに酷くなる気がします

どうすればいいでしょうか?

勉強も家でできなくなります

補足あいさつどころか顔も知りません
隣は前から誰かが住んでました(私が引っ越してきた時の人とは違う)が、いきなり赤ちゃんの声が聞こえるようになりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/9/1710:09:38

私は現在8ヶ月の娘を子育て真っ最中の者です。
まず、赤ちゃんと賃貸に暮らすのであれば、近所にご挨拶にお伺いするのが筋だと思うのですが、それもないのですよね?
それに、赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ない部分もありますが、それと同時に朝方夫婦まで大きな声を出すのはちょっと非常識な家族ですね。
続くようでしたら、やはり管理会社への相談が必要だと思います。
周りの方も同じように思っているかもしれないし、そういう場合誰かが動く必要がありますから。
ただ、あなたが連絡した事がお隣さんに突き止められないように、管理会社には釘をさしておいた方が良いですね
やはりこういったご家族は周りに迷惑をかけているとう認識が薄いと思います。
せっかくの学生生活、あまり悩みすぎないように!

• yuu********さん

2014/9/1719:20:38

私もそうでしたが、里帰り出産をすると産後しばらくは実家にいて、落ち着いた頃にマンションへ帰ります。
    しばらく旦那さんだけ住んでいて、出産も一段落して、奥さんと赤ちゃんがマンションに帰ってきたのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/19 13:52:06

回答ありがとうございます
夫婦は非常識だと思いますが、赤ちゃんは悪くないため見守ることにします
勉強は大学図書館ですることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2014/9/1706:38:11

大屋さんに相談してみては?

chi********さん

2014/9/1706:32:06

それは、隣の人に、うるさいです。と言って見ては?
少しでも気をつけてくれるかもしれませんよ。。。
それでも、泣きやまない•怒鳴り声が聞こえるなどあった場合は不動産屋に相談して見ては。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる