ここから本文です

大学2年の終わりまでに多くの学生は平均いくつぐらい単位取りますか?70ぐらいです...

mak********さん

2014/9/1710:53:03

大学2年の終わりまでに多くの学生は平均いくつぐらい単位取りますか?70ぐらいですかね??

補足じゃあ65単位じゃかなり少ないですか?ちなみに卒業できませね?ってかうちの大学は2年までにフルで取得しても84単位までなんですが(^_^;)

閲覧数:
26,235
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/9/1716:45:04

フルで取得しても84ってことは1年間で取得出来る
単位数に上限があるってことですよね。

一般的には、上限があるのであれば
1、2年では上限まで履修する場合が多いです。
過去の質問みる限り1年間での上限は42ということなので、
42単位履修する場合が多いです。

1年間で42単位であれば、取得するのは
そこまで大変ではないはずです。
また、落としてしまえばさらに取得単位が
少なくなることも考えられるのですから、
まず上限まで履修した方がいいです。

なので、可能であれば84単位、フルは行かないとしても
75~80単位くらいはあったほうがいいと思います。

65単位だと正直かなり少ないですね。

3年生では上限まで単位を取れるように頑張らないと
4年生でも結構な単位数が残ることになるので
ちょっと厳しいかもしれません。

ただ、今の時点でもう卒業は無理そうとか、
そこまでではないので
そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2014/9/1710:59:55

現在3年です。2年終了時では92でしたが、周りの友達はだらけてる奴も80単位位取ってますよ。学部の卒業要件にもよりますが、意外とみんなそのくらいとってます。
まじめに講議に出てるかは別ですが…