ここから本文です

オブジェクト志向の考え方を分かりやすくまとめた書籍を探しています。 35歳SE...

tkt********さん

2014/9/1712:29:10

オブジェクト志向の考え方を分かりやすくまとめた書籍を探しています。

35歳SEをしています。

が、今までプログラミング等をしっかり学んだことはC言語くらいしかなく、完全に知識不足で

す。

そのため、遅きに失しながらも、この期に及んで様々な技術を基礎から学び直そうと考えています。

手始めに、概要だけは聞きながらも本質を把握できていないオブジェクト志向について学ぼうと考えています。

その考え方や理念、メリットなどを分かりやすくまとめた書籍はありませんでしょうか。ぜひご教示ください。

PS
この年齢で基礎、等とは遅すぎる、意味がない等のご指摘もごもっともですが、このままずるずると会社のお荷物になりたくないのです。前向きなご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2014/9/1713:27:49

普通のプログラムは変数と関数を別に定義する
一体になったものがクラス
という考え方

たとえば2台の新車のプリウスがあったとすると
今置いてある場所もナンバープレートの番号も違うよね
プリウスという関数があるのにナンバーとか置いてある情報の位置情報を
変数で外部から個々に与えるのは不自然という考え方

あとは立ち読みで理解できそうな自分に合った本を選んだ方がいい
自分に合うかどうかが問題

クラウドコンピューティングなども仮想化して
インスタンスを生成するのでオブジェクト指向を
少しは知っていないと後々つらいと思う

仮想化とオブジェクトは結構近い関係なので

  • 質問者

    tkt********さん

    2014/9/1718:05:40

    本との相性もありますもんね…。

    でも、勉強が無駄にならなそうだと分かって良かったです。

    ご回答ありがとうございました♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる