ここから本文です

なにかと評判の悪い駐妻の付き合いですが、実際はそれほど悪くないのではありませ...

nan********さん

2014/9/1717:18:08

なにかと評判の悪い駐妻の付き合いですが、実際はそれほど悪くないのではありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seg********さん

2014/9/1718:19:03

悪くないです。
お話に聞く昔のように、一同会してどうのこうのはありません。
個人の自由選択がメインですから、付き合いたく無い時は知らんぷり出来ます。

楽しいと思います。

「駐妻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2014/9/1722:05:34

駐在妻に聞いたって本当のこと言う訳がないですね。
でも傍から見ると「うちの主人は○○会社に勤めてて・・」って聞きもしないのに言い始める。他の女性はそれより格上だと、自分の夫は・・・って話し始める。格下だと自分の学歴自慢を始める。
本格的に通学する前に行った学校ではこんな感じ。夫同志に関係が有るとその上下関係がそのまま妻に来る。
これは駐在妻同士の目に見えないヒエラルキーが現存するのに否定しても意味が無いと思う。

対非駐在妻には、「なんでこの国に居るの?」って他人のプライバシーに土足で入る。たかだか長くて数年しかいないのに、威張りたいのかこっちから遮断しないと止めない。おまけに一時的な滞だから後は知らないとばかりに、自国のルールで押し切って、さようならって感じの人が多いと感じます。

対内、対外共に良くはないように見えます。ただ外国なので困った時に頼れるようにコネは作っているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる