ここから本文です

とらのあなで予約していた商品がなかなか発送されず、店舗にて欲しかった物が購入...

zar********さん

2014/9/1722:52:22

とらのあなで予約していた商品がなかなか発送されず、店舗にて欲しかった物が購入できたためキャンセルを依頼しましたが発送準備中という返答で受理されませんでした…

いったん受け取って返

品処理をと回答いただいたのですが、
代引きのため代引き手数料などが受け取った際かかります。
返品した際、この代引き手数料などは返金されませんよね……
されないだろうとは思いつつ、ご存知の方はお教え下さい……

閲覧数:
864
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2014/9/1723:27:49

残念ながら、返金等は一切ありません。
店からすれば「注文した物を注文通りに発送した」だけ。
返品はお客様都合ですから、
手数料の返金しなければならない道理もありません。
もちろん、返送料も質問者さんのご負担になります。

とらのあなの通販は、
ホントこのトラブルが後を絶たないんですよね…。
ニッセンやアマゾンのノリで利用してはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jho********さん

2014/9/1813:28:53

というかさぁ~この時期はコミケのおかげで注文殺到で遅れるのは明白じゃん。それすらわからないのかな?買ったのはダブっても早く欲しいから買ったんでしょ?違うの?買うからには自分の責任だよね。

tag********さん

2014/9/1811:43:57

予約をしておきながら、それとは別に勝手に買ったあなたが悪い。
お店には何の落ち度もない。

なかなか発送されずイライラしていたなら、その時点で確認をすべきだった。

今回の事は勉強代だと思っておきなさい。

gre********さん

2014/9/1805:41:28

こんなことをいっても手遅れですが、購入前に必ず諸々の注意事項に

同意することになっているはずです。

その中でこのケースにも同意しているはずなので、法律的には

質問者さんの味方にはなってもらえません。

気になった時点でサイトをチェックするか店員に聞くべきでした。

pep********さん

2014/9/1801:43:32

そもそも、お客様都合のキャンセルは、基本受け付けていないはずですよ。
サイトにも注意事項として書かれていますので
基本送料や手数料は、戻らないかと
これらは、店側の都合では無いですから
店側の都合(ミス?)で発生したものであれば
店が負担してくれるとは思いますけど…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる