ここから本文です

マレーシア、クアラルンプールのホテルについて。 トランジットでクアラルンプ...

qmq********さん

2014/9/1802:56:20

マレーシア、クアラルンプールのホテルについて。

トランジットでクアラルンプールに17時頃着きます。
翌日15時前には空港に着きたいのですが、その際の宿泊ホテルについて。

ホテル近くに安い街スパ(リフレクソロジー)やレストラン(屋台でも)、徒歩圏内でも不便ではない3☆~4☆位の1泊6000円前後の清潔なホテルはありますでしょうか?
ホテルからタクシーで空港に向かいますが時間・金額もおわかりでしたら大体で結構ですので教えて頂ければ幸いです。
初めて行くので地理がわかりません。場所はどこが良さそうでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2014/9/1811:59:07

街スパ、レストラン、屋台街、と揃っているのが、ブキッ
ビンタンで、クアラルンプール(KL)一の繁華街です。

ブキッビンタン界隈ですと、6,000円程度で泊まれるのは
3星クラスで、4星ですと7,000円以上だろうと思います。
「清潔」に関しては、個人の感覚や部屋の備品等にもよる
ので保証の限りではありませんが、新しいホテルであれば
清潔感は確実にあるでしょうから、そうすると、スカイ・
エクスプレスホテルや、その系列のスカイホテル・ブキッ
ビンタンがよさそうに存じます。
4星ですと、8,000円くらいしそうですが、ウォロホテルは
ロケーションは抜群です(いずれのホテルも、最低価格帯
の部屋は、窓なしのようです)。

「ホテルからタクシーで」とありますが、空港からホテル
へは、タクシーではないのですか?
(空港からは調べたので分かっている、ということなの
かも知れませんが)空港タクシー(エアポートリモ)は、
行き先(エリア)によって料金が決まっているクーポン
制なので、もっとも安いバジェットタクシーでKL市内
中心部までRM74.30、時間は50~60分でしょう。
ホテル→空港の場合も、時間は同じようなもので、料金は
メーター制のバジェットタイプでRM60くらいで行けるで
しょうが、空港チャージとしてRM12が加算されます
(運転手によっては、メーターを使わず『RM70』などと
言ってくるかも知れませんが、そういう場合はRM12 を
含む額なのかも、予め確認しておく必要があります)。

ホテル前には、料金の高いプレミアタクシーがよくいる
ので、プレミアタクシーですと料金はもっと高くなります。

(一応、念のためですが)
「空港」って、もちろんKLIAですよね?
KLIAのLCCですと“KLIA2”ですからね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311135503...
http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0903/...

質問した人からのコメント

2014/9/21 00:00:02

降参 全ての質問に詳しく回答してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2014/9/1803:29:25

KTMコミューター、LRT、KLモノレール、KLIAエクスプレス、KLIAトランジットなどの駅のそばが便利だと思いますよ。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1