ここから本文です

45歳ですが、毎日オナニーしていますが、身体に悪影響はありませんか?

gedou2009さん

2014/9/1810:49:27

45歳ですが、毎日オナニーしていますが、身体に悪影響はありませんか?

閲覧数:
15,962
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dicke_5077さん

2014/9/1813:14:38

男はオナニーを行うことでより男性的になり、性的機能も向上します。
男性は精通を迎えると精子を作る睾丸、精漿を作る精嚢・前立腺が急激に発達します。
そして濃厚で質の良い精液を作り射精するのです。
しかしオナニーをせず射精を促さないとこの機能は衰え、やがて精液を産生しなくなり、射精もしなくなります。
またぺニスはオナニーで勃起を促すことによりその勃起能力を維持し、正常なセックスが可能となります。
オナニーをしないことは精液産生能力が衰えるだけでなく、ぺニスの勃起能力も衰え、将来男性不妊症やED(勃起不全)、いわゆる男性機能障害を引き起こす原因となります。
またオナニーを行うことで男性ホルモンの分泌が活発になり、男性らしい肉体が形成されていきます。
問題はオナニーの目的です。
オナニーは高まった性欲を満たし、性的機能を向上させる為の性行為です。
オナニーを行うことで性的快感と性的興奮を感じ、その結果射精することで性欲が満たされるのです。
したがって性欲が沸かないのに気持ちよくなりたいからとオナニーを行うと、ぺニスに不快感を感じ、男性不感症や勃起不全の原因となります。
また性的興奮が歪み、性対象倒錯や性行為倒錯といった異常性欲を形成する原因にもなります。
性欲が高まり我慢できない時のオナニーなら一日に何回、毎日行っても構いませんが、気持ちよくなりたいからとオナニーを行うのはいけません。
またセックスにおいて射精は目的ですが、オナニーにおいて射精は性的快感と性的興奮の結果です。
ですから射精は気にせず性欲が満たされるまで行って下さい。
オナニーはアンチエイジングになりますので、性欲が高まった時には行って下さい。
ただし、性欲の伴わないオナニーは行わないことです。

質問した人からのコメント

2014/9/23 09:44:39

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2221:12:41

あんた、20から29歳やなかったの?

hamanasu61さん

2014/9/1909:00:55

毎日しないとストレスが溜まります
誰でもある事です 好きにする事です
我慢しないで大いに楽しむのです 使い込めば発達もしてきます
快感も覚えるのです

2014/9/1823:23:12

45歳までやってきて、何か不都合がありましたかな?
今まで大丈夫だったら、心配することはないかと。

2014/9/1817:40:52

45歳でする質問ぢゃないだろ