ここから本文です

女性の方に質問です。イクというのは、どういう状態なのか、詳しく教えていただけ...

har********さん

2007/11/2304:20:47

女性の方に質問です。イクというのは、どういう状態なのか、詳しく教えていただけませんか?

私は30代前半の女性です。
彼と毎週末エッチをするのですが、自分がオルガズムに達しているのかいないのか、よくわかりません。

しかし、ある程度の愛撫でとても気持ちよくなって、そのあと、もう触ってほしくないことはよくあります。
これは”いった”後だからなのでしょうか???

女性のオルガズムは10秒ほど続くと聞いたことがありますが、
私はオルガズムかどうかわからないけど、きもちいい瞬間が3秒ほどでおわります。
これはオルガズムなのでしょうか?

また、エッチのときも一人で自慰するときも、体がビクッビクッとすることもあります。

オルガズムかどうか判断する方法を教えていただけますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2007/11/2313:43:57

既婚女性です。
女性が【イク】というのは男性と違い、分かりにくいのですが
質問者さんの内容を見る限り、それはオルガズムではないと思われます。イッタあとに触られるのがいやというのはあまり
関係のないことです。

イク症状は人それぞれ違いますが、私の場合です
それは、もう気絶してしまうような感覚になります。私の場合は潮を吹いてしまいますね。そして身体全体がけいれんし、
何も考えられなくなります。
一般に男性より女性のほうが絶頂の感度がいいといわれています。

身体がビクビクしたときに、何も考えられなくなり痙攣しそうになったらイク手前ですね。