ここから本文です

慶応幼稚舎は本当に子供の行動だけを判断材料にして合否を決めてるのですか? 親...

yuk********さん

2014/9/1816:54:31

慶応幼稚舎は本当に子供の行動だけを判断材料にして合否を決めてるのですか?
親の職業とか本当に見ないし調べないのですか?
だとしたら、風俗嬢の子供だって受かってしまうことになるのですよ?

幼稚舎側はそのような家庭の子は入れたくないはずですよね?
ならば、やっぱり親の素行調査はひっそりと行われてるのではないでしょうか?

閲覧数:
12,575
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjj********さん

2014/9/1920:19:11

風俗嬢の子は受からないと思いますが
風俗店を経営している、たとえば角海老グループの子とかなら
受かる可能性はあります。
幼稚舎出身の友人の親はラブホテルを経営しており
なんとなくイメージはよくありませんが
経営者の子であることには変わりませんし
羽振りもかなりいいので合格したのでしょう。

質問した人からのコメント

2014/9/24 20:15:17

驚く そうなんですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2014/9/1817:08:11

子供の行動だけを判断材料にして合否を決めてる學校などはどこにもありません。
ある人物曰く、

1 慶應幼稚舎に縁がある子供
親が慶應幼稚舎出身、または兄弟姉妹が慶應幼稚舎に入っていれば、6~7割前 後が合格します。

2 縁はないが、入れると慶應にメリットがある子供
大企業経営者、政治家、著名人の子息など、入れることによって後々慶應全体 にメリットをもたらすと思われる子供。

3 縁もメリットもないが、一目見て魅力があるとわかる子供
本当に優秀な子供は飛び抜けて魅力的なオーラを放っているため、一目見てわ
かるそう。塾で「慶應に受かるとすればこの子」と判断していた子供は、やは り合格していくといいます。

などの基準を満たしていると合格できるそうです。

ですが縁故があれば必ず入れるわけでもありません。例えば、兄弟姉妹が慶應幼稚舎に入っていても、3割の子供は落ちてしまうわけです。この差は何かというと、強力な親を持つ(上記2番)子供がライバルだった場合です。縁がある家庭の長男がすでに入っていれば、はっきり言えば、次男は取らなくても、慶應的には問題はありません。そこで、縁はないが多大なメリットをもたらすと予想できる親の子供が受験した場合、縁ある家庭の次男より、そちらが優先されることになるのです。

長文失礼いたしました。