ここから本文です

FF7でふいうちマテリアが入手出来ませんチョコボレーシングで取るのは知ってるんで...

sun********さん

2014/9/1823:11:57

FF7でふいうちマテリアが入手出来ませんチョコボレーシングで取るのは知ってるんですけど何故か入手出来ません。
どうすれば、良いのでしょうか。

閲覧数:
3,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2014/9/1917:57:08

「ふいうち」のマテリアはチョコボレーシングの景品ですが、クラスA、クラスSで出場しなければ出てきません。

そして出てきても入手できるかどうかは運が必要ですので、ひたすら出場して勝ちまくりましょう!

その為には海チョコボ(金チョコボ)か山川チョコボ(黒チョコボ)がいると楽に勝てますよ~(^^♪

それ以外の方法だとレースに参加せず、クラスA、クラスSのレースに投票するしかないです…。。(でも自分でランクA・Sのレースに参加経験がなければ投票すら出来ません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/9/2000:58:40

運。とにかく運。ひたすら運。

一応投票か出場かでのメリットデメリットは
投票:
メリット
・資金さえあれば面倒なチョコボ育成の必要がない(ナイツオブラウンドを目指すなら育成必須ですが)
デメリット
・終盤突入直後などだと、さすがに資金的に不足が出てくる場合がある
・ショートかロングかはおそらくランダム。ロングだと確実に時間がかかる。

出場:
メリット
・海とか山川を育てればついでに希少マテリア(ナイツとか)が取れる
・ある程度の実力があれば勝率はほぼ100%
・コースが選択できるので、確実にショートを選べる
・直接的な費用は実質タダ(チョコボの餌代とかはバカにならない)
デメリット
・生半可な能力だとトウホウフハイにあっさり負ける。
・何より育成が面倒

なおCPU騎手の色がピンク色だと序盤にすっ飛ばしたがるご様子…。
大抵は5位6位になるので、賭けないほうがいい。

yam********さん

2014/9/1911:26:32

もしかして出場するクラスが、低いとか? Sランクとかに出てます?