ここから本文です

女子高生コンクリート事件を初めてみましたが、あんな凶悪なことなのに、懲役20年...

sou********さん

2014/9/1908:02:30

女子高生コンクリート事件を初めてみましたが、あんな凶悪なことなのに、懲役20年って短すぎや思います。もしいじめられっこが、気が狂ってクラスの人たちを大量殺人した場合と比べても、後者のほうが重い刑を下され

ますか?なぜ日本は未成年は死刑にしないのですか?12歳くらいから死刑にすればいいと思うんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/9/1909:18:16

コンクリート詰め殺人事件は犯人全員が未成年者と言う事で死刑にならず少年法を恨んでしまいます。
犠牲者となった古田順子さん17歳は1ケ月以上監禁され強姦、暴行され目の位置が何処にあるか確認出来ない程、腫れあがり、それでも殴られ足に火を付けられ化膿し生地獄の末、酷い殺され方をし犯人グループが逮捕後に主犯格の母親は『この女のせいで人生が狂ったと』と逆ギレし被害者の墓を壊し、また出所した加害者は雑誌の取材に『あの事件を振り返り、どう思う?』と聞かれ『面白かった』と答える始末。

この事件に類似した千葉心霊スポット女子高生殺人事件も少年等の犯行であり、毎晩のように女性ばかりを狙った5人組が路上強盗を繰返し被害者、高中香織さん17歳を尾行し、目と鼻を塞ぎ顔を殴りポーチを奪ったが顔を見られたので車に乗せ強姦し『顔を見られたので強盗がバレる 殺すしかない 山に埋めよう ガソリンで燃やすか?』と話し、心霊スポットと都市伝説がある廃ホテル跡地に連れて行きタバコの火を押しつけたり殴る蹴るの暴行をし『命だけは助けて下さい』と言う高中さんを『俺たちは捕まりたくないからね』と聞く耳を持たず電気コードを首に巻き付け全員で一斉に引っ張り殺害し冷凍庫に遺体を隠し裏庭に捨て、判決は主犯が無期懲役で他は懲役刑であり、あと3年程で出所します。
コイツ等は取り調べ中もニヤニヤし反省も無く、コンクリート事件の犯人も反省もせず事件の事を自慢話したり『俺はコンクリート事件をやらかした男だぞ』と出所後も、喧嘩を売る度に相手を脅し言い振らしたりと残虐非道の人間性と思う。

日本の少年法は簡単に言えば、若い知能であるから大人になれば若い頃にした事は考えが変わり反省や謝罪の心、改心が現れ更正の余地があると判断し死刑は免れるのが現状。しかしコイツ等は根っから心が腐っており更正不可能と思う。
↓のzzzxxxcccvvv_77と同様に世の中を舐めてる証拠。

質問した人からのコメント

2014/9/19 17:34:33

長文ありがとうございます。全く少年法改正してほしいです。加害者の母親が逆ギレして墓を壊したのは初めて知りました。一家まるごと順子さんと同じように死刑されれば遺族も少しはいいのかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edg********さん

2014/9/1908:46:02

同感ですね、未成年だからと言って
凶悪犯罪者はあまい刑にするべきでは
ないですね。

未成年者にも厳罰をの会を作って
運動を起こしたらどう。
無能で凶悪犯罪を起こす糞ガキと
穀潰しは社会にはいらない。

zzz********さん

2014/9/1908:37:21

コンビニの賞味期限ぎれの おにぎりは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる