ここから本文です

ちょっと気が早いですが来年のお盆休みに家族5人で一泊ニ日 宮城から茨城の大洗水...

hmr********さん

2014/9/1913:01:05

ちょっと気が早いですが来年のお盆休みに家族5人で一泊ニ日 宮城から茨城の大洗水族館と海水浴場に行きたいと計画を経てています。

そこでオススメの宿泊先と平日?とはどのくらい金額的に

差が出てくるか、あと旅行は初めてで無知なのですがいつ頃予約すべきかも知りたいです

旅館やホテルに泊まるのも初めてで金額も大体いくらぐらい必要か分かる方教えてください

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2210:09:08

ご家族で泊まられるのでしたら、以下の旅館・ホテルをお勧めします。
価格は夏休みシーズンの特別価格を想定しています。
※ちなみに大洗には海水浴場が2ヶ所(大洗海水浴場、大洗サンビーチ)ありますのでご注意ください

【旅館】
★肴屋本店
値段:\15,000-/1人 くらい
食事:朝夕、レベルは間違いなく大洗最高
場所:大洗駅、大洗海水浴場、大洗サンビーチ、水族館からはいずれも遠い 駐車場あり
備考:大洗を舞台にした大人気TVアニメに登場した旅館で、夏休み期間中は全国から宿泊客が押し寄せるため、半年以上前から予約しないと宿泊困難

★ニューさかえや
値段:\8,000-/1人 くらい
食事:並か並以下 港町で出る魚がこの程度?というレベル
場所:大洗サンビーチ徒歩5~10分
備考:フリーWIFIあり 合宿や海水浴で来る学生や若者向けの安宿
※ちなみに私の常宿です

【ホテル】
★かんぽの宿
値段:\10,000~\20,000-/1人 くらい プランによって幅あり
食事:朝夕、レベルは大洗屈指
場所:大洗水族館(アクアワールド)の目の前
備考:天然露天温泉あり 5人部屋はありません
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/oharai/

★大洗シーサイドホテル
値段:\18,000-/1人 くらい
食事:朝夕、レベル高
場所:大洗ホテルの隣 大洗海水浴場徒歩10分
備考:茨城県屈指の有名神社「磯前神社」が目の前にあります

★大洗パークホテル
値段:\10,000-/1人 くらい ※ファミリールーム使用前提
食事:ファミリールーム使用時は無いようです、併設レストランを利用してください
場所:大洗水族館(アクアワールド)徒歩10分
備考:アクアワールド入場券付き宿泊プランがあります
http://www.ooarai.co.jp/stay/room05

【その他】
★温泉施設『潮騒の湯』併設素泊まり専用ペンション
値段:下記URLをご参照ください
食事:なし 併設温泉施設「潮騒の湯」内展望レストランでどうぞ
場所:大洗サンビーチの目の前
備考:ここは使ったことがないので5人泊まれるかどうかわかりません
http://www.siosai.jp/01/01.html

なお個人的感想ですが、ご家族で行かれるのでしたら、一番お勧めなのは「かんぽの宿」です。
ただ、夏場は水族館目当ての宿泊客の予約がどっと押し寄せるはずなので、予約はお早目の方がよろしいかと。
今のところ2015年の予約は受け付けていないようですので、年明け以降にまたご確認ください。

  • 2014/9/2211:39:38

    いけない、一箇所忘れてた。
    「これでwifiあれば常宿にするのになあ」と思ったくらい、いい宿です。

    【その他】
    民宿とびた荘&ペンションセレブ

    値段:通常時 \7,000-/日くらい、お盆価格は確認できませんでした
    食事:夕のみ、もしくは朝夕
    場所:アクアワールド、大洗海水浴場まで一応徒歩圏内 無料駐車場あり
    備考:天然温泉あり 一応一部屋で5人まで泊まれますが、2部屋借りたほうがいいと思います
    http://tobitaso.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/9/2019:59:39

家族5人といっても子供がいるのかいないのかでもだいぶ違ってきますが…。

水族館と海水浴場ということは子供がいるのでしょうか?だとしたら「大洗ホテル」をお勧めします。ホテル内にプールがありますし、大洗海岸の目の前なので、いいと思いますよ。
http://www.oarai-hotel.co.jp/

平日の金額との差はわかりません。ゴールデンウイークは早い時点から埋まってしまいますので、予定が決まったら早めに予約したほうがいいですよ。