ここから本文です

マルチまがい商法ではないかと考えています。高校時代の友人に誘われ、友人の知人(...

a3m********さん

2014/9/1915:30:34

マルチまがい商法ではないかと考えています。高校時代の友人に誘われ、友人の知人(仮にAさんとします)が主催する飲み会に参加しました。そこでAさんを紹介され、お金のこと、仕事のこと、夢な

ど、いろいろ語られましたが、あまり心に響かなかったので、今後会うことはないなと思い、帰宅しました。しかし、後日友人からAさんが体質改善をしてくれる、エステをしてくれるなど頻繁に誘われるようになりました。正直めんどくさいと思ったのでその日は用事があるからと断ると、こんなに綺麗になれるんだよ!と写真を送って誘ってくるようになりました。そこでこれは何かの勧誘で私はターゲットにされているのではないかと思ったのです。長々と書きましたが、皆さんどうか意見をお聞かせください。

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2014/9/1916:31:28

マルチ商法の可能性が非常に高いですね。
仕事、お金、夢といった経済的な面では反応が悪かったから、エステなどで化粧品とか日用品を使い、ほらこんなに変わったと言ってまず商品だけでも買わせようとしているのでしょう。

そして、次はこんないい商品を口コミするだけでお金持ちになって夢もかなうとかなんとかそんな話になるんでしょうね。

ニュースキンとかニューウエイズとかの化粧品とかのマルチ商法でよく使われてる手段です。

  • 質問者

    a3m********さん

    2014/9/1917:40:54

    やはりそうですよね。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2014/9/20 18:10:31

皆さんありがとうございました。
やはりマルチ商法の可能性が高いとのことなので、友人との関係も見直そうと思います。
ベストアンサーは詳しい例も示してくださったこちらの方にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2014/9/2006:57:43

一度引っかかった不利をしてください、Aさんを逆に手玉に取ったら容赦なく110番に電話、警察官の目の前で質問攻めにしてやりましょう、当然ですがAさんは心臓がばくばく状態、向こうからあなたを嫌って貰え、うまく行けば自分自身も目を覚ますような道案内をしてやれるのです。
私でしたら例え家族でも容赦しない、万一兄などがこのような誘いをして来たら容赦なく警察官の目の前で私が納得するような勧誘をして貰います。

nek********さん

2014/9/1915:35:29

普通に考えて飲み会で初対面で男に語る事はないですよ、予想通りですよ、無視してください。