ここから本文です

Choice、Choose、Select、Hobson's choiceと言う単語がありますが、この4種類の意...

kyo********さん

2014/9/1917:40:56

Choice、Choose、Select、Hobson's choiceと言う単語がありますが、この4種類の意味の違いを教えてください。

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/9/1918:01:21

Choice
選択肢/選んだもの

Choose
選ぶ

Select
選ぶ(Choose より厳密に選定するイメージ)

Hobson's choice
選択肢のない選択
・与えられたものを気に入らなくても受け取るか、受け取らないかの二択

質問した人からのコメント

2014/9/20 21:46:59

感謝 詳しく説明していただいたのでベストアンサーにいたします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

2014/9/1917:50:20

choose 「選ぶ」の名詞形が、 choice 「選択(すること)」。
2つとも「個人の好みで選ぶこと」だ。

select は「精選する」が正しい意味で、良いものだけを選ぶこと。


ちなみに、 elect は「選挙で選ぶ」こと。