ここから本文です

PS4を買うかどうか迷っています

nag********さん

2014/9/1917:59:49

PS4を買うかどうか迷っています

どういう機能があるかとかオンラインとかどういうところがオススメかとか詳しく教えてください
あと買ったらやったほうがいいゲームも教えてください

閲覧数:
271
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/9/1923:18:37

自分のプレイをネットで配信できる。
サマーレッスンのようなヴァーチャルゲームのようなゲームが出る。
将来的にはPS3のクラウド式のレンタルが始まる。
ダウンロードタイプが販売されるかは不明。

どういうところがオススメか。PS3をやったことがなければ分からないと思うが
ずいぶん動作が早くなっている。イライラが減ったことですね。
ソフトに関しては好き嫌いがあるので参考程度に色々みてください。
ちなみに洋ゲーくらいしか詳しくないので和ゲーなどは情報サイト、リンクで貼ってあるプレイステーションカンファレンスの映像をご覧ください。

以下コピペです。動画は再生ボタンの右端にある歯車ボタンから720p以上を
選択して視してください。

------------


まずpart3まで見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=POeFfGpinso


www.youtube.com/watch?v=WP9pJgA6hSA#t=25m22s

マインクラフト PS3でもある。

クリエイトなゲームですが簡単なので
おもしろいです。

www.youtube.com/watch?v=tF9gFeRyTzA

リトルビッグプラネット3 今年 ps3でも出る
操作は難しくはないです。
ただクリエイティブなゲームなのでアイディアを形にするのが難しいですね。
オンラインに繋げば幅が広がるゲーム(ユーザーが投稿したステージが遊べるので
www.youtube.com/watch?v=ymCDdrMKPrY

------------------

witcher3 来年 PS3には出ません

www.youtube.com/watch?v=ZUamHfdoSyc NEWトレイラー

www.youtube.com/watch?v=xx8kQ4s5hCY プレイ動画(ジョニーが出てくる
場面くらいから若干ネタバレ

www.youtube.com/watch?v=tuPEam_Jt4I プレイ動画

www.youtube.com/watch?v=BivVXw-NLTw プレイ動画


www.youtube.com/watch?v=mEzN5WA08MI 2014トレイラー日本語字幕




---------------------------------------------------------------------

昨年のトレイラー
www.youtube.com/watch?v=Kk6bo1V5Gug (日本語字幕)

www.youtube.com/watch?v=2HGhm0H7d68(翻訳ボタンから字幕を翻訳を選び。[日本語--日本語]を選択。不完全ですが翻訳されます。

wpc.4d7d.edgecastcdn.net/004D7D/www/thewitcher/files/download/The%20Witcher%203%20-%20VGX%20Trailer_h264_1080p30_5.1.mp4


www.youtube.com/watch?v=Sr-DKyAVU34 (シネマティックトレイラー



http://www.choke-point.com/?p=13294
www.gamespark.jp/article/2014/08/21/51008.html
www.gamespark.jp/article/2014/06/14/49336.html
www.gamespark.jp/article/2014/06/17/49381.html
www.gamespark.jp/article/2013/06/23/41650/comment.html
doope.jp/2014/0432831.html
doope.jp/2014/0533419.html
doope.jp/2014/0735014.html
doope.jp/2014/0533768.html
doope.jp/2014/0131757.html
doope.jp/2014/0836275.html





サイバーパンク2077 ウィッチャー3の発売後になるので結構後です。
ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=5y9711pvZkc

Bloodborne フロムソフトウェアとSCEjapanの新作 来年。
ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=E_Fmkh24zIY

デスティニー 今年
www.youtube.com/watch?v=Byk1KglYllY

farcry3 未定
www.youtube.com/watch?v=04z45SOAH5k

コールオブデューティーアドバンスウォーフェア たぶん今年

www.youtube.com/watch?v=nHjucvisNDA

バトルフィールドハードライン 発売日は来年

msg5ファントムペイン おそらく来年
www.youtube.com/watch?v=JPkb9QS3w40


deep down 未定 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=vYNeyfwf0zw

ドラゴンエイジ 今年
www.youtube.com/watch?v=W8emKuQ-6AQ

サイコブレイク(予約特典でZ指定表現を解除するDLCが手に入る) 今年
www.youtube.com/watch?v=dOv1tzRmDuA

ダイイングライト 来年
www.youtube.com/watch?v=vtb8JzymR4A

GTA5 リマスター ps3版の画質アップ版ということです。
www.youtube.com/watch?v=NtZ5oBWpO90

last of us リマスター 同じです。
www.youtube.com/watch?v=AaOWRvmtEFQ


スターウォーズバトルフロント 来年 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=9Q3w1eS8Q-A

the division 来年 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=Xc944viXPvo


アンチャーテッド新作 来年 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=m_neqHhtz4Q

アサシンクリードunity 今年 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=A9UbtVWTr2c

the order1886 来年 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=ZaYmu7XVGvM



FF15 発売未定 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=anpknF6ROAc

KH3 発売未定 ps3版は出ない
www.youtube.com/watch?v=RQFevHhRul8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/9/1923:23:37

【機能】
・PS4のゲームしかできないゲーム機(後方互換性無し)
・DVDとBDのプレイヤー
・ゲームの録画(15分まで)と編集(SHARE factory)
・スクリーンショット保存
・ゲーム配信(カメラがあれば顔出し可能)
・USB3.0対応のUSBメモリ等が使用可能/動画やスクショの持ち出し可
・カメラがあれば音声コマンド等が使える。PS Moveにも対応。
・インストールの途中でもゲームが開始できる。

機能ではないが、PS3に比べてロードやセーブが爆速。
ゲームの安定性も高い。
ゲームは基本的にフルHD映像(PS3はHD映像が基本)。


【オンライン】
PS Plusサービスに入っていないとオンラインプレイができない、というソフトが多数ある。PS3の無料でオンラインプレイができるという状態が異常なだけだから、お金を払うのは当たり前のことだけど。年5,000円だし安いモノ。

PS3と比べて、同じ回線を使っていても通信は速い(PS3が遅すぎた、とも言えるが)。PS StoreがPS3と比べて物凄く快適に操作できる。
ダウンロードは複数同時にバックグラウンドで可能なのでゲームしながらダウンロード完了待ちが可能。


【やった方がいいゲーム】
ゲーム機を買うんだから、欲しいソフトがあるんでしょ?
まずそれをやるのが一番。

手軽に「PS4スゲェw」って思いたいなら、メタルギアソリッドV:グラウンドゼロズ、キルゾーン:シャドウフォール、インファマス・セカンドサン、ザ・ラスト・オブ・アス、等の良作がある。

PS3版をクリアして散々遊んでいたのに、ザ・ラスト・オブ・アスのPS4版はスゴかった。HDとフルHDの違いってだけでもかなり違うから、PS4版プレイしてしまうとPS3版の映像がチープに見える。これは龍が如く 維新!でも同じ事が言える。
真三國無双7with猛将伝は、敵のワラワラ感とその動きがハンパない。戦国無双4もスゴいんだけどボリュームがちょっと不足かな。

bec********さん

2014/9/1920:01:11

ディスティニーがいまのイチオシです。というかおもしろすぎる!fpsだけど、一人で惑星を旅して知らないプレイヤーとステージで遭遇して一緒に旅したりします
メタルギアとバトルフィールド4でヘリコプターや戦闘機で戦争したりするのが楽しい!
エボルブとサイコブレイクとPTとバイオハザードリベレーションズ2がイチオシです。どれも未プレイですけどね。
特にエボルブは楽しみで、fpsですけど。モンスターを操作してハンターを木の影や背後から飛びかかり狩ります。たぶん一番おもしろそうなゲームです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2014/9/1918:58:51

・どういう機能があるかと
ゲーム機+BDとDVDが使える。

・オンラインとかどういうところがオススメか
特別な機能はない。いまどきのゲーム機として普通。

・あと買ったらやったほうがいいゲームも教えてください
今はまだソフトが揃っていない。欲しいソフトも自分で分からないならまだ買わない方がいい。悩むほどのソフト数がないから。