ここから本文です

FX損切りについて(初心者です) 只今FX勉強中です、あるブログに損切りはいか...

t_p********さん

2014/9/2004:04:43

FX損切りについて(初心者です)

只今FX勉強中です、あるブログに損切りはいかのようにするのがお勧めと書いてありました。

例:
エントリーして利食い、ロスカットのポイントを上下30pipsにした場合。

半分くらい含み益がでた場合、持っている通貨の半分を利益確定して損切りのポイントをエントリーポイントに持っていく。
これで、含み益がでてからロスカットされる事を防げる。

と書いてありました。
確かに、最初に設定したマイナス30pipsのロスカットはなくなると思ったのですが、利益が減るので取引回数を増やしていくと結局最終的には同じことになるのではないかと思いました。

同じ事というのは、最初の設定だった場合、30pipsの利益もでるか30pipsの損益もでる。 ブログの場合はロスカットされる回数は減るが利益も下がる。

FXに精通されている方、是非ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2014/9/2011:48:25

30pipsって根拠のない数字で画一的に売買する所から意味不明だよ。
チャートの節目に置かないと意味が無い。
また、損切りはボラ(ランダムに上下する量)を考慮して置いてるのに動かすにしても半分利が乗ったらではダメです。
利益位置から下の節目以下に移動出来るなら別ですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2014/9/2708:43:06

デモでやって確かめてはどうでしょう?その戦法が是か非かはっきりすると思います。

twt********さん

2014/9/2103:36:15

えらく守りのトレードをされているブログで。
カウンタートレードの手法なら通用するのでは?

仕掛ける位置で機能するし、機能しません。
レンジの中で仕掛ける人や、トレンドの少しの押し目を狙う人
カウンタートレード、ブレイクアウト。

値幅(損益比率の幅)がもっと大きくて、比率も1:2や1:3な場合ならそのブログの
やり方もアリかなと思います。 ただこれも手法の種類によります。

損益比率、資金管理、手法は密接に関わっています。