ここから本文です

お願いします!! 今度学校で、自分の長所のスピーチをします!! 入試の練習み...

har********さん

2014/9/2008:55:17

お願いします!!
今度学校で、自分の長所のスピーチをします!!
入試の練習みたいなやつです。

自分の長所は、
諦めないこと
最後までやりとげること
ポジティブ
いやなことを引

きずらない
平和主義

だと思ってます!!
部活ではバスケ部のキャプテンをつとめてました。
それのことをスピーチに入れたいとおもってます!


長所スピーチの最初の一文や本文をどう考えたらいいのかわかりません…。

助けてくださいm(_ _)m

閲覧数:
4,313
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/9/2014:05:11

「僕の長所は、諦めず最後まで
物事をやり通すことです。
また、嫌なことや辛いことが
あっても、僕はポジティヴに受け止めることが出来るので、いつも明るく過ごすことが出来ています。
その前向きな性格を活かして、
僕はバスケ部のキャプテンとして
チームを引っ張っていました。
これからも
この性格を大切にして、
周りも明るく出来るような人になりたいと思います」

…こんな感じですかね?

あ、あと、
バスケ部での自分の頑張りを
詳しく話すと、
性格とバスケのアピールを
同時に出来て一石二鳥です!

質問した人からのコメント

2014/9/21 17:33:22

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2014/9/2010:54:00

単純に「私の長所は○○な所です。...」から始めて良いと思います。

例えばですが、
私の長所はいつも諦めずにポジティブな所だと思います。
私は普段から嫌なことを引きずったりしない性格でそういう面から部活でもキャプテンを任されたのだと思います。...
みたいな感じに繋げていくと良いと思います。

全然参考にならなくてすいません。
頑張ってください。