ここから本文です

松たか子と菅野美穂。 女優として高い実力を持っているのはどちらだと思いますか...

man********さん

2007/11/2321:07:09

松たか子と菅野美穂。
女優として高い実力を持っているのはどちらだと思いますか?
また、どちらが末永く活躍すると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2007/11/2718:09:27

菅野さんも悪くはないとは思いますが、実力としては松たか子さんが上ですね!
彼女の場合他の人よりも、感情表現の幅が広いですね。
変な例えかもしれませんが、顔の表情でいくと、他の役者さんが4分割で表現している場合
松さんは8分割で表現している!てな具合でしょうか?本当微妙な所かもしれないので、
分かりにくいかも知れませんが・・
言葉もそんな感じでしょうか?感じとりにくいかもしれませんが、フラットぽいのですが、一言一言が微妙に変化している!
氷室京介の歌のような感じです。実際歌ってみると、微妙な音程の変化が難いです。
派手で迫力のある演技は見た目は印象深いのですが、演技としては比較的簡単な方ではないかと思います。
実は地味なほど演技力が必要と俺は考えてます。
ちなみに、松さんの舞台を拝見してますが、声量、言葉のメリハリは流石です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2007/11/2700:42:17

私は松たか子さんのほうが演技うまいと思う。すべらないですし、台詞が聞きやすいです。

nan********さん

2007/11/2515:28:37

もちろん、舞台でも高い評価を得ている松たか子さんだと思います。
それから稲垣吾郎さんは、TV(GOROs,BAR)で彼女がいないとか、徹子の部屋で結婚の話をふられ結婚は無いと完全否定していたので、菅野美穂さんとはとっくに破局していると思いますし、稲垣さんとの結婚は無いから心配無用。
芸能レポーターの井上公造と梨元勝の話を信用しているのかな?(この二人が話していた婚約指輪騒動、箱根での結婚騒動、
ハワイでの挙式騒動など、ぜんぶガセだったでしょう。ついでに言うなら菅野さんが尽くしてきたという話もすべて嘘。)
何故ならこの二人以前、山形の狂言女のガセネタを触れ回ったけど、後でガセネタだ(責任転嫁して渋々)と認めた過去がありますから。

hon********さん

編集あり2007/11/2514:37:20

お二人とも実力あると思いますし、好きです。
松さんはいい人の役、主役か準主役しかやってないイメージですが(違ってたらごめんなんさい)菅野さんは脇役、悪役でも演技力で引き込まれてしまいます!
将来的にはお二人ともずっと活躍すると思います。応援しています。

tru********さん

2007/11/2400:59:41

演技の幅が広いのでどちらかといえば実力派は菅野美穂さんだと思います。
松たか子さんも舞台で実績がある方だと思いますが。
また、菅野美穂さんが稲垣吾郎と結婚したら仕事をセーブする確率が高くなると思うので仕事に生きそうな松たか子さんの方が末永く活躍するんじゃないでしょうか。

mai********さん

2007/11/2323:31:49

菅野美穂かな。
以前、週刊誌だったか新聞だったか忘れたけど
「演技力があり、特に狂気の役をやらせたら右に出るものはいない」と評されてました。

上の方が言われてるように「八犬伝」の悪の権化「玉梓」もそうですし
かなり前になりますが、ある漫画原作のドラマで
天使のような外見・・実は、とんでもない悪女の役をやりました。
葉月りおな(だったかな?)の役と、菅野の役が、ミスキャストでは?
逆じゃないの?と当時、言われたのは覚えてます。
・・・が、ドラマが始まると、そんな話は出なくなりました。

私的に、松たか子のやる役は、別の女優でも代わりはいるかな~?と思うんですが
菅野美穂の役は、ピタリと演技がはまる気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる