ここから本文です

「iPhone6の発売で大阪のアップルストア心斎橋で中国人暴れる」のニュースがありま...

k_s********さん

2014/9/2012:32:50

「iPhone6の発売で大阪のアップルストア心斎橋で中国人暴れる」のニュースがありました。
なんなのかと思ったら、どうも転売目的で集まったやからが暴れていた模様。

呆れるとともに、全くけしからんと思います。

このニュースのヤフコメに、下記の投稿をしました。
「さすが支那人。トラブルメイカー」

投稿順で自分のコメントを確認しようとしたら、何故かコメントが投稿されません。
何回やってもの投稿されないのですが、何か制限があるのでしょうか?
言論統制?

ネットで自由にコメントできないとは、恐ろしいことだと思います。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2014/9/2722:03:15

ええ、まったく嘆かわしい事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myb********さん

2014/9/2021:03:24

「iPhoneを買うために中国から来て48時間も並んだのに、品物がないとはどういうことだ」などと大声で騒いだようです。

品が無いのはもちろんですが、お店側の対応も悪く、何気ない店員の「在庫がなくなりましたので、帰って下さい」の一言から御堂筋に面した店舗前で行列をつくっていた数百人の客に店員がこう声をかけると、中国人らが「何で売ってくれないの!」「48時間待ってるんだ!」と片言の日本語や中国語で一斉に抗議が暴動のようにエスカレートしたようです。

携帯電話会社を自由に選べ、海外でも自由に使えるSIMフリー版は今回初めて日本で発売され、中国ではアイフォーン6の発売日が決まっておらず、日本で発売される端末をそのまま高く転売しようとする動きがあるようで、組織的な買占めのため動員されて来たとの推測が出ています。

忍耐力の欠如と列への割り込みなど公衆道徳がないことは問題ですが、長時間待たされたあげく、帰れの一言はちょっとまずかったと思います。


よかったら参考にして下さい!