ここから本文です

中学の社会での質問です。 「市場価格」と「均衡価格」の違いについて教えてくだ...

don********さん

2007/11/2322:23:51

中学の社会での質問です。
「市場価格」と「均衡価格」の違いについて教えてください。
お願いします。

閲覧数:
3,559
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2007/11/2323:39:32

均衡価格とは、需要と供給がつりあったときの価格をいいます。
市場価格とは、 市場で現実に成立する価格で、需要と供給の変動によって上下する。
だそうです。

質問した人からのコメント

2007/11/25 13:35:42

感謝 ありがとうございます!!
同じような意味だと思っていましたが、少し違うんですね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2007/11/2322:26:36

市場価格は、需要と供給によって成り立つ価格であり、均衡価格は、需要と供給に関係なく成り立つ価格です。