ここから本文です

ポーカーのロイヤルストレートフラッシュと麻雀の四槓子はどっちのほうが難しいで...

kuzusaikoさん

2014/9/2121:45:21

ポーカーのロイヤルストレートフラッシュと麻雀の四槓子はどっちのほうが難しいですか?

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2500:45:09

ロイヤルストレートフラッシュは、
ポーカーのルール上、手が入ればそれで完成ですが、
麻雀の四槓子は手が入った後、
ロンなりツモなりアガらなければなりません。
役満を張っていることが一目瞭然なのでロンはまず望めませんし、
単騎待ちなのでツモることも難しいです。

四槓子の方が難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2609:23:25

ロイヤルストレートフラッシュの確率は約65万分の1
天和は約33万分の1だったかな?

確率では四槓子のほうが天和より出やすいらしいから圧倒的にロイヤルストレートフラッシュのほうが難しいと思います。

ただ四槓子など狙わない人がほとんどなんで実際には四槓子のほうが出ないのでなんともいえないですけどね。自分だったら死ぬまで不眠で麻雀打っても四槓子上がれないと思いますから(笑)


ポーカーと麻雀の一戦のかかる時間もまったく違うので

回数で見ればロイヤルストレートフラッシュ
時間で見れば四槓子
だと思います

orderly_manさん

2014/9/2217:28:47

なんとなくロイヤルストレートフラッシュの方が難しいと思います。

それより、そろそろ咲sakiを卒業したら?