ここから本文です

カットの失敗について 皆さんはカットの失敗というか、美容室で衝撃を受けたこ...

sakurabuntyoudaisuki_thankyouさん

2014/9/2200:56:20

カットの失敗について

皆さんはカットの失敗というか、美容室で衝撃を受けたことはありますか?

私は、8年間も通っていたドライカットをしてくれる美容室があったのですが、ずっと毛先がバサバサなことが気になっていて、昨日思いきって違う美容室に行ってみました。

そしたら、なんと!衝撃を受けました…

右後ろの髪の毛が…と美容師さんに言われて、大きな鏡の前に立たされて手鏡を渡され、後ろ姿を見せてもらったのですが!

右後ろの髪の毛がゴソッと無かったのです…

前の美容師さんはドライカットが売り(自然に仕上がるかららしい)だったのですか、以下のような出来事が8年間かけてゆっくり起こりました。

・最初にシャンプーしてから、内巻きブロー後にドライカットしてくれていたのが、いつの間にか、シャンプーせずにいきなりカットに入るようになった。
(シャンプーは、カット後に変わった)

・カットが終わってからシャンプーしてくれていたのが、シャンプー自体がなくなり、お湯で流すのみになった。

・カット後、お湯で流した後でブローしてくれていたのに、ブロー自体なくなり、ぐちゃぐちゃと乾かしてから、すぐホットカーラーで巻いて仕上げ…というやり方に変わった。

仕上がりの時、いつも大きな手鏡を渡して後ろの髪の毛の姿を見せてくれますが、ホットカーラーで巻いているせいで仕上がりが分かりませんでした。
(巻き髪になっているな~という感じ)

結果、昨日違う美容室で判明したように、右後ろの髪の毛がゴソッと無い状態になっていて、ドライカットのせいか分かりませんが、長さもガタガタになっていると言われました。

8年間通った美容室は、これでカット5,500円だったのですが、皆さんどう思いますか?

しかも、いつも左側の髪が多いと思って、仕方なく自宅で自分ですいていましたが、原因は左側の髪が多いのではなくて、美容師さんが右後ろばかり切り過ぎていて、起こった現象でした(かなりショックでした)

閲覧数:
920
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhgtrewqさん

2014/9/2218:44:57

結局、他の美容室行ったと言う事は
気に入らなかったからだと思いますので
5,500円でも4,500でも高い、2,000円なら仕方ない、って言う事でしょう。
8年前、シャンプー→ブロー→ドライカット→濯ぎ→ブローだったのが
じょじょに変わったのは、値上げ出来ないから時間短縮出来る工程に
変えたのでしょう。
税別5,500では平均60分以内で
終わる工程にすると思います。
シャンプー→ブロー→ドライカット→濯ぎ→ブローでは
税別7,000以上で技術勝負じゃないとあわないのに
値上げできないので中途半端な事になって行ったように思います。

質問した人からのコメント

2014/9/23 19:25:01

降参 なるほど…

中途半端になっていった訳が分かりました。

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。