ここから本文です

プリキュアクイズ 116問目 画像のマリンはハピネスの何話&この回でようやく...

キュアビート大好き♡さん

2014/9/2206:26:30

プリキュアクイズ
116問目
画像のマリンはハピネスの何話&この回でようやく名前が分かったキャラは誰

補足これを忘れていたぜ・・・
久々に登場したもう1人のキャラは誰?

ハプリキュア,Happiness,プリキュアクイズ,ハプリキュア登場,マリン,何話&この回,キュアマリン

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ABCさん

2014/9/2210:27:47

【画像のキュアマリン】

既に回答されている通り、『ハピネスチャージプリキュア!』の第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」であり、メッセージは「キュアマリン登場!プリキュア10周年だって~!みんなのおかげだよ~!これからも、よろしくっしゅ!」でした。

「よろしくっしゅ!」と言うキュアマリンが親指を立てるシーンが決まってましたね。

【この回でようやく名前が分かったキャラ】

第8話に初登場したメルシィプリキュア(フランスで活躍するプリキュア)であり、名前は「キュアアール」でした。因みに「アール」はフランス語で「虹」という意味らしいです。

同話でハワイのプリキュア「アロ~ハプリキュア」のキュアサンセットとキュアウェーブ、ハワイの妖精・アロアロも登場しましたね。

【画像のキュアマリン】...

質問した人からのコメント

2014/9/26 19:47:18

感謝 正解だよ~~~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

理咲さん

2014/9/2208:04:34

ハピネスチャージプリキュア!28話【ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!】

メルシィプリキュアのメンバー(1人だけど・・・)キュアアールの名前が分かりました。

ハピネスチャージプリキュア!28話【ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!】...