ここから本文です

妊娠32週目での観劇は無理でしょうか?

ani********さん

2014/9/2211:55:54

妊娠32週目での観劇は無理でしょうか?

「胎教にもいいだろうし行っておいで」と義母からミュージカルのチケットを頂いたのですが、公演日には9ヶ月に入っています。
出産後、数年はいけなくなるでしょうし、折角ですので行きたいのですが無理がありますか?
まだ中期なのでお腹もそこまで大きくなっておらず、9ヶ月時点での体調等あまり想像がつきません。
実際に体験された方のご意見をお聞かせください。

席は最後列の通路側のため、出入りの際ほかの方にご迷惑をかけることはなさそうです。

閲覧数:
5,704
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/9/2213:19:00

週数は忘れましたが、後期にミュージカルを見に行ったことがあります。
その日の体調が良ければ、大丈夫だと思います。
後期になるとトイレが近くなり、腰痛の人が多くなります。
観劇はできますが、長い時間同じ姿勢で座っているので腰痛がひどくなること。
トイレは演目中に行くか、休憩時間は長蛇の列になることを覚悟すること。
終了後は、一気に人が動きますので、出入り口や駅が混みますので、少し時間を遅らせてから帰宅するのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/22 16:38:20

降参 皆様、アドバイスありがとうございます。
動くときは混雑を避けるのが大切なのですね。

無理はしないよう体調を最優先にしつつ、楽しんできたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2014/9/2214:24:27

私の友人は臨月でSMAPのコンサートに行っていました。

余裕を持って行動するようにすればいいのではないでしょうか。

気をつけて行ってらっしゃい!

tom********さん

2014/9/2213:35:10

体調次第でギリギリでも諦めるおつもりと、なるべくたくさんの人が動いてる時には一緒に動かない。

友人はそれくらいに海外のミュージシャンの来日公演に行きました。

お医者さまに冒頭の言葉を言われて、一緒に行きました。

ギリギリに着席して最後に会場から出ました。

もちろん自信がないようなら、おやめになる勇気も持ってくださいね。

ご安産を。

ote********さん

2014/9/2213:08:01

母体優先で!まずこれは守ってください。
大勢の方が劇場で動いているときなどは時間をずらすといいと思います。

調子がわるくなったりしたら迷わずかかりの人に連絡をしてください。

hik********さん

2014/9/2212:39:28

案外大丈夫ですよ!!

yam********さん

2014/9/2212:33:10

まさに、32週の初妊婦です(*^^*)
ミュージカルとか羨ましいです(*´∀`)

体調的には大丈夫だと思いますよ♪
ただ、その時の状況はそれぞれで、赤ちゃんの状態、ママの状態はその時にならないと分からないのが実際のところだと思います。
でも、そんなトラブルがなければ、私的には行けるんじゃないかな?と思いますよー(*^^*)