ここから本文です

イナバのバイクガレージのシャッターにステッカーをはりカッコよくしたいのですが...

kaz********さん

2014/9/2214:47:39

イナバのバイクガレージのシャッターにステッカーをはりカッコよくしたいのですが、シャッターの表面がデコボコしているシャッターです。(文化シャッター)こんな形でもステッカーをはれますか?

ちなみにシャッターの一つ一つのコマ内に小さな文字を沢山はり 雰囲気をだしたいです。
よろしくお願いします

文化シャッター,ステッカー,イナバ,バイクガレージ,一つ一つ,フォント,シャッター

閲覧数:
611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/9/2220:05:42

一文字ずつ貼るならすぐに剥がれてしまいそうですね。コマの幅に合わせた細長いステッカーなら多少はマシかも。でも、大きなシャッターに小さなフォントだと、かなり寂しい感じになりますよ。メインの文字のフォントは縦5コマ✖︎横同じ幅位必要に感じます。

オススメはステンシルです。準備は大変ですが、パソコンで好きなフォントでプリントして繋ぎ合わせて、カッターで切り抜いたら、シャッターの凹凸を気にせずノリでシャッターに貼り付けて、安い缶スプレーで正面から吹き付ければいい感じに仕上がります。私はこの方法でシャッターにステンシルして3年経ちますが、鍵などで引っ掻いた所以外は特に塗料が剥がれることなく今も綺麗ですよ。

もっと大きなフォントにしても良かったかな?と思う位、とにかく大きめな文字の方が見栄えがいいと思います。限度はありますがね。

質問した人からのコメント

2014/9/24 19:03:59

そんな手があったんですね。
挑戦してみます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2014/9/2217:02:24

格好良く???

風景を壊す、浮いた存在にしか成らんと思うけど

bak********さん

2014/9/2218:25:41

小さい文字をたくさん?
遠目で見たら汚れと区別はつかないかも?
プリンターで作ればどうですか?