ここから本文です

スクラップと廃車の違いってなんですか? 調べたのですが、イマイチわかりませ...

uj041044さん

2014/9/2218:07:57

スクラップと廃車の違いってなんですか?

調べたのですが、イマイチわかりませんでした。

すみませんが、抹消登録など、含めてよろしくお願い致します。

閲覧数:
781
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2218:44:40

一般的に廃車=処分と思われてますが、廃車は名義など手続き上抹消した車で、廃車証明など、書類が残っており、正しい手順で手続きすれば、再度、所有者登録が可能で、車検も通れば、公道を走る事が出来ます!
スクラップは完全に使用不可能な状態で、通常は、壊れてない部品を外し、修理用で使ったり、部品単位で修理されバラ売りされて、残った部分は解体され素材毎に分けられ屑鉄として再度使用されます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2218:56:17

始めまして!書類上で、使用者と所有者が居ない場合は税金を止める必要があるために廃車の手続きを行います。スクラップは車を圧縮し、鉄の状態にします!鉄の値が高い時はそこそこの値がつきますが、基本は乗用車でも3万円程度にしかならず、軽では1、2万円以下になったりするので、買取と言う形には出来ずに、手続を無料でしてあげる位しか出来ません。廃車=手続き。スクラップ=車の圧縮 リサイクル作業と言う違いです!

spada4646さん

2014/9/2218:10:46

廃車とは、使えなくなる事を意味します。
スクラップとは、屑です。

廃車した車は、利用出来る部品は取り外して再利用できますが、スクラップは部品も再利用できないほど傷んでいるまたは崩れてしまっているとお考え下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。