ここから本文です

大洪水の後、ノアは酔っ払ったのですか? 聖書によると 吃驚いたしました

mer********さん

2014/9/2220:54:36

大洪水の後、ノアは酔っ払ったのですか?
聖書によると
吃驚いたしました

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loveenemyさん

2014/9/2308:49:58

「ノアが酔っ払った」話は、創世記9章にあります。創世記9章の18
節から21節までに、こうあります。引用は、すべて、「新改訳聖書」
の2版3刷からのものです。


18節 箱舟から出て来たノアの息子たちは、セム、ハム、ヤペテで

あった。ハムはカナンの父である。

19節 この三人がノアの息子で、彼らから全世界の民は分かれ出た。

20節 さて、ノアは、ぶどう畑を作り始めた農夫であった。

21節 ノアはぶどう酒を飲んで酔い、天幕の中で裸になっていた。


18節に、「箱舟から出て来た」という言葉があることから分かるよ
うに、これらの節は、「大洪水の後」の話です。

そして、21節に、「ノアはぶどう酒を飲んで酔い、」とあるように、
「ノアは酔っ払ったのです」。確かに、聖書には、そのように書かれて
います。

質問した人からのコメント

2014/9/29 18:58:34

降参 沢山の貴重なご回答有難うございます
勉強になりました
心より感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2014/9/2308:03:40

suruya_fukuさんが書いてるのは ロトの話

適当な知識で適当なこと書かないように

sur********さん

2014/9/2223:46:11

酔っぱらって近親相姦。

と言うか、娘姉妹がノアを酔っぱらわせて近親相姦。

だって、そうしなきゃ人類が絶えちゃうんだもん。

cav********さん

2014/9/2223:16:26

はい、よっぱらいました。