ここから本文です

映像制作を趣味で行っていた者ですが、映像のクオリティーが認められたのか最近あ...

web_ans0513さん

2014/9/2302:15:03

映像制作を趣味で行っていた者ですが、映像のクオリティーが認められたのか最近ある会社から正式に映像の制作の依頼を受けました。

映像は完成して納品に至るまでになったのですが、クライアント様から請求書を求められました。
現在、請求書を作成段階なのですが、個人と会社でこいったお金のやり取りをする場合、消費税を相手から取っても大丈夫なのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blkwoodyさん

2014/9/2302:58:40

請求は注文書の支払条件に基づきますので、まず注文書(注文内容)を確認して下さい。
金額が消費税込と明記されていなければ、別途消費税は請求して構いません。個人、法人は関係ありません。

会社からの依頼であれば注文書が発行されていませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。