ここから本文です

こんばんは 半年くらい前に、私の友達がアルソアの

air********さん

2014/9/2304:09:08

こんばんは 半年くらい前に、私の友達がアルソアの

販売員さんに誘われ、高い化粧品を買ったそうです。

その時、料金を払えず、会えた時でいいといったみたいなのですが、彼女はすっかりその事を忘れていたらしく、親の転勤で県外へいってしまいました。

しばらくたって、支払ってないと連絡が来たらしく、彼女は払いにいけないからもうちょっと待ってほしい。そっちに戻ったときに払いにいきますと言ったみたいで…

しかもその販売員さんは、彼女の名前とlineしかしらなくて、このまま彼女が料金支払わなかった場合どうなるのでしょうか…

裁判沙汰とかになるなら立て替えてあげようかなと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2014/9/2304:13:46

他人の借金を肩代わりする必要はありません。
絶対に。

お友達の倫理観次第です。
相手に払う必要があるなら、銀行振り込みでも為替でも、なんでも方法があります。
販売員も、顧客の連絡先をきちんと把握していなかった責任があります。
ここにはあなたが責任を負う余地は全くありません。

あなたができることは、できるだけ早く「借金」を清算することをお友達に勧めるくらいでしょう。
それでもそのお友達が払わずにぐずぐずしていたら…、私なら軽蔑してしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる