ここから本文です

福井県の鯖江駅というところから金沢のvanvan V4というライブハウスに行く方法を教...

aya********さん

2014/9/2310:46:53

福井県の鯖江駅というところから金沢のvanvan V4というライブハウスに行く方法を教えてください。
電車を使っていこうと思っています。
なるべくわかりやすく教えてください。お願いします!

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/9/2311:54:08

★鯖江から金沢へ★
「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、余計に混乱してしまいますので、モデルルートを作りました。


これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。
※下記は土休日で、15時到着で鯖江-金沢間にて設定。
※[特急]の指定席を利用する場合は、表中の[自由席]を[指定席]に切り替えると、合計金額も自動的に切り替わるようになっています。
http://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvStationName=%E9%AF%96%...


★金沢駅からvanvan V4「猿丸神社前」へ★
金沢駅の改札を出たら右折し、大きな木造の「鼓門」の左側に東口バスターミナルが円形に設置されています。


ガラスの壁にオレンジに白字でホーム番号が記されていて[10]番のりばの[(18)東部車庫行き]と[(18)金沢学院大学行き]が猿丸神社前バス停にへ行く路線です。


北鉄バスの一般路線バスは[中乗り・前降り・後払い]です。
※所要時間は概ね25分前後。運賃は220円。


★路線バスの時刻表の使い方★
北鉄バス公式HPを呼び出します(発着指定検索へ)。
http://arj.hokutetsu.co.jp/timetable/menu.php


発地を金沢駅、着地を猿丸神社前に設定し、乗車予定曜日を決め[検索]をすると、その区間に合致したバス系統と時刻が表示されます。
※城下町の香林坊で多少渋滞する場合もあり。


[(19)大桑本町行き]は、反対側の西口ターミナル[5]番のりばから発車しますので、ターミナルを間違えないよう御注意あれ!!


★適度な水分補給も忘れずに!★
熱中症対策として「冷凍ペットボトル飲料」と、中の氷が「氷柱」になる時に追加する同じ類の紙パック飲料(例:冷凍緑茶なら緑茶や烏龍茶、冷凍スポーツ飲料は果実系ジュースなど)を用意するとGood!


★補足です★
vanvan V4の近所には、大手コンビニはありません。


軽食などの食糧調達も一苦労ですので、バスの発車時間に余裕があれば、金沢駅を出る前に、改札出て西口側にある「ハートイン金沢」に立ち寄ることを推奨します。
※リーズナブルなボトル・紙パック飲料・菓子パンなど販売。


長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざ金沢vanvan V4へ!!
有意義な一日でありますように…。


★丸写し・無断転載厳禁★
発見次第[違反通報]します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/9/2310:54:32

vanvan V4のアクセスマップ見ればわかります。