ここから本文です

BMI17って痩せすぎですか? 身長155cm体重42kgくらいで体脂肪率が23%前後って痩...

blu********さん

2014/9/2311:32:33

BMI17って痩せすぎですか?

身長155cm体重42kgくらいで体脂肪率が23%前後って痩せすぎですか?小さいときからぽっちゃりだったのでダイエット成功して喜んでたのですが周りから痩せすぎとか

激ヤセとかいわれてそれがストレスになってます。

閲覧数:
29,583
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dx8********さん

2014/9/2311:35:03

痩せています。
BMI指数が18を下回ると不妊のリスクが4倍になるというデータもあるようです。

もう少し増やした方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2014/9/2408:10:12

大丈夫ですよ(*^^)v

私の友達に161cmで40キロの人いますよ笑

健康でいいじゃないですか♪

y10********さん

2014/9/2313:10:38

体脂肪率的には、健康ですよ。ちなみに、健康体脂肪率は、男性で15%、女性で22%です。

筋肉量が少な目かも知れません。でも女性ですから、体脂肪の維持が重要です。下手に運動して体脂肪を減らすと、生理が止まります。

あえてアドバイスするとすれば、タンパク質とカルシウムはしっかり摂取して下さい。タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルは必須栄養素です。それらを欠くと早死にします。これらの栄養素をしっかり摂取するには、肉・卵・チーズがお薦めです。フランスのモデルさんみたいになりますよ。日本人女性は細いだけでみっともないです。粗食が原因でしょうね。

kup********さん

2014/9/2312:56:11

元々太っていて痩せた場合、周囲の人はひどく違和感を感じます。
元のイメージが強いからね。
それであれこれ言うだけですよ。

今の体重が続いて見慣れたら何も言われなくなります。
それどころかリバウンドしたら「太った?」と言われる。

今だけの我慢。
上手にやり過ごしてください。

chi********さん

2014/9/2311:35:55

体重低い割には、体脂肪高いような、、、あんまり良い痩せ方ではないですね。
ちょっと肉食べて増量しながら筋トレするのがいい感じします。