ここから本文です

コンビニ等のお店で100円程度の買い物にカードを使われた場合。 理由は分かりませ...

c7m********さん

2014/9/2314:29:55

コンビニ等のお店で100円程度の買い物にカードを使われた場合。
理由は分かりませんが感覚として少額のカード利用はしてはいけないようなイメージがあります。

店員さんとしては少額でのカード理由は面倒だったりしますか?お釣りとか計算するぐらいなら少額でもカードを使ってくれた方が楽ですか?
経営と言う意味では決済手数料の関係でカードは使って欲しくないのかもしれませんが、レジ対応と言う観点でお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/9/2314:50:10

昔、コンビニでバイト経験があります。

>理由は分かりませんが感覚として少額のカード利用はしてはいけないようなイメージがあります。

私自身は小額でもカード使います。まったく後ろめたさはありません。

バイト時代の経験からですと、むしろクレジットカードや電子マネーの方が楽です。
・受け取った金額の確認、つり銭を間違える心配がない
・すばやく会計処理できる

経営者は手数料のせいで減収になる様なのでイヤみたいですけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる