ここから本文です

マグシールド搭載リールの釣行後のメンテナンスは何をしたらよいのでしょうか? ...

クロさん

2014/9/2316:20:52

マグシールド搭載リールの釣行後のメンテナンスは何をしたらよいのでしょうか?
シマノのリールは、水洗いをしてオイルをつけていますが、マグシールド搭載機器は水洗いのみでいいのですか?

閲覧数:
4,749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2014/9/2316:48:44

基本的に水洗いだけです。

本当かどうか知らないですが、使用後放置でマグシールドが切れる可能性があるそうです、なので少しハンドルを回してローターを回転させてから水洗いしてます。

ラインローラーは回すの面倒なのでそのまま・・・(^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/2319:24:39

ドラグをしっかり締めてシャワーで水洗い後日陰で乾燥でおk