ここから本文です

ユニクロとグローバルワーク。 どっちの方がマシですか? 無難だと思います...

tak********さん

2014/9/2319:31:59

ユニクロとグローバルワーク。

どっちの方がマシですか?

無難だと思いますか?

私としては、明らかにグローバルワークです。ユニクロはあり得ないくらいダサいデザインですから(低価格、どこでも手に入るという長所を鑑みても)。

といってグローバルワークも使ったことないですが。利用するならグローバルワークです。両者とも検証しましたが。

グローバルワークに軍配上がりました。

ユニクロ(柳井)は、ユニクロ臭を消そうと必死ですね(ネックタグなど見える部分にユニクロロゴを使わず隠す工作とか)。でもそれが益々ユニクロ臭を醸成するという皮肉な結果に。

おまけに、お年寄り(ダサい層)やオタク(ダサい中年層)が利用しまくるから、その売上に引っ張られつつあるようです。ジーンズショップの落ち方と同じ経過をたどるのかも…。

まぁ「経済、入店しやすさ、情弱」的な理由からユニクロを利用せざるをえない人は仕方ないですが。

この層がユニクロでもオシャレでするとネットで必死に吹聴してるのでしょう。自我を保つために。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2014/9/2413:59:08

私はユニクロだと思います!
あんなにシンプルでスタイリッシュでオシャレなのはユニクロすごいです!不思議な力を感じます((*´∀`*))ユニクロ、ださいと思いません!最近はカジュアルブームもあるしますます魅力的に見えます♪

もともとユニクロのコンセプト?って若い人向けのブランドですよね!でも老若男女に愛されてて、そんな服屋さんなんてユニクロぐらいなんじゃないですかね?素晴らしい

私はグローバルワークもオシャレで好きです!!

でも品質はユニクロの方がいいと思っています!人件費を削減して安い商品を売っているだけで、価値はあるものだと思いますね!最近出た、メンズのセルビッジのジーンズとか、あの価格では普通買えないですよね!ほかにもセーターだとエクストラファインメリノ使ってたり、シャツでもスーピマコットン使ってたり、素材がすごく良いと思います!

また、日本人の誰もが、必ずユニクロの何かしらの洋服、インナーなど、持ってるのではないでしょうか?ユニクロの製品を着たことがない人を探す方が難しいくらいだと思います!

グローバルワークにはないことがユニクロにはたくさんあると思いますよ(*^ω^*)ノ

まぁ人の考え方は人それぞれですからね!

以上です!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる