ここから本文です

エクセルでリンクを解除したら値になるのですか? また、外部参照で参照するファ...

rad********さん

2014/9/2400:31:27

エクセルでリンクを解除したら値になるのですか?
また、外部参照で参照するファイルを変えたらリンクも自動的に更新されるようになりますか?

閲覧数:
990
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/9/2416:29:18

外部参照は数式によるものがほとんだと思うので、解除は関数を消すことと同義と考えられます。
値にしたければその外部参照の数式があるセルをコピーして値で貼り付けを行えばよろしいかと。

外部参照の数式が含まれるファイルは開いた時に警告が出て「更新しますか?」とされたときに「はい」として値を参照先のものに変わるのが契機であり、自分のPCで参照数式のあるファイルが開きつつ参照先の値が更新していく際には値が更新されていきますが、別のPCで更新されていくなら保証しかねます。
外部参照数式の更新はF9ボタンでもできるかもしれません。(再計算ボタンです)

  • 質問者

    rad********さん

    2014/9/2419:26:21

    リンク貼り付けなのでリンクの編集でリンクを解除したら普通に値になりました。つまり、リンクが切れてリンクが切れた状態の値です。

    ちなみに私は外部参照はメッセージを出さずに自動的に更新するように設定しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる