ここから本文です

JR 甲南チケットについて

ykm********さん

2014/9/2412:44:20

JR 甲南チケットについて

甲南チケットで昼得切符を購入しました。
帰りの時間が17時を過ぎるのですが、間違って帰りの切符も昼得で購入してしまいました。
この場合どうすればいいのでしょうか?
のりこしはできますか?

閲覧数:
1,357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2014/9/2413:16:05

昼得キップは、入場時に17時を過ぎていると、全然使えません。
改札機で弾かれます
遠くの駅から別のキップで乗車し、明らかに記名されているスタート駅をその時間を過ぎて通過乗車していると、下車時に、最初の駅からの正規運賃と最初のキップの代金との差額をまるごと請求されます
昼得キップは入場の印がなければ返してもらえます。「乗り越し」の意味がわかりませんが、昼得キップは回数券で差額を計算しようにも、単価がありません

少々損をしますが、JRでは使用せずどこかの金券ショップに売るしかありません

質問した人からのコメント

2014/9/24 18:29:00

皆さんありがとうございました。昼得切符はまた別の日に利用し、帰りは普通に切符を買い、帰ることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oik********さん

2014/9/2414:45:58

平日は入場時間が17時までであれば、出場時間は問われません(極端な話、終電でも)。

ただ、例えば平日に明石から大阪まで帰るとき、
明石~元町は普通乗車券か通常の回数券で、元町から大阪まで昼得、という場合は、大阪駅を17時までに出場する必要があります。

roo********さん

2014/9/2414:02:08

乗り越しが何を指すのかわかりませんが、平日の17時以前に改札を入っていたのなら目的地には17時を超えていてもOKですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2014/9/2413:09:52

1.頑張って17時までに出発する。
2.普通の切符を買い直して、昼特は別の日に使う。
3.普通の金券を買い、昼特は金券ショップで売る。
ぐらいです。

乗り越しは可能です。