ここから本文です

越後湯沢エリアで…・土日比較的少な目・ファミリーで安心して滑れる・スノーボード...

ktr********さん

2014/9/2414:05:48

越後湯沢エリアで…・土日比較的少な目・ファミリーで安心して滑れる・スノーボードの方も少な目のスキー場を探してます!教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2014/9/2416:24:17

ktranajalさんへ

湯沢パークをイチ押しします。
いつ行っても、空いているイメージしかありません。
一部のコースを除き、ファミリーが目立ちます。
よって、スノーボーダーも割とおとなしめ。

パークホテルの目の前がゲレンデというロケーション。
目印をつけておけば、ホテルの窓から探しやすい。
ホテルは泊まった事が無いですが、リフト代が安い。
最近はどうか判りませんが、ナイター営業もある(かも)。→以前はありましたので。

パークホテル専用ゲレンデっぽい感じですが、一般の日帰り客も普通に滑っています。 結構、地味な場所(閉鎖になった加山雄三のゲレンデへ行く途中にある)ですので、客層もホテル宿泊ファミリーやローカルが多いと思います。 駐車場はホテル側でも空いていれば、そこで車中泊もできますし、道路を挟んだ向かい側も、あまり混みません。越後湯沢からの送迎バスもありますので、電車で行っても割とラクです。
日帰り客でも、ホテルの大浴場が利用できるのが嬉しいです。
小さな子供用の遊び場やバナナボートなんかもあります。
湯沢の恒例、豪雪シーズンでしたら、タップリ雪遊びができます。
地味なスキー場ですが、ファミリーなら結構、楽しめると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2014/9/2500:27:26

ファミリー向けはほとんど出たので、まだ出てない所を。
十日町エリアだけど、土日で日帰りなら、なかさと清津。(上国の裏側)
人がいません。従業員の方が多いのでは?と思うこともしばしば。HP見せると1日券が2000円とコスパは最高です。毎年潰れないか心配してしまいます。

泊まりだったら湯沢パークに一票。

tow********さん

2014/9/2417:41:08

※ナスパスキーガーデン→ボーダー禁止

※湯沢布場スキー場 →リフト1基、初級コース(2時間程度で飽きます)
付近にロープウェイあり、湯沢高原へ

ファミリーでしたら上記のスキー場です。ただファミリーと言っても
大人のスキーレベルと子供は何歳でレベルはどうかです。本当の初心者でしたら
丁度いいですかね。

evo********さん

2014/9/2416:10:16

ナスパはどうでしょうか?

スキー専用なのでスノーボードの方はいませんし、混雑も余り感じません。ゲレンデもファミリー向きだと思いますし、その他ホテル等の付帯施設もファミリー向けで良かったです。お子様の年齢が解かりませんが、幼稚園児の息子には十分な内容でした。

ski********さん

2014/9/2415:08:21

これももっと情報がほしい質問ではありますが。。。

まず、小さなキッズ連れで、キッズも自由に滑れてかつ探せば何処にいるかすぐわかるという点を重視するなら、湯沢高原の布場(湯沢東映ホテルの目の前)ゲレンデはいいと思います。但し、中級者以上は物足りないです。

もう少しコースにバラエティがほしいということなら、シャトー塩沢なんかいいと思います。いずれもゲレンデは空いてます。

高速リフトがあった方がいいということなら、NASPAでしょうか。ここはスキー専用ですからスノボの方はいません。

土日日帰りならともかく宿泊も伴うということなら、シャトー塩沢は費用対効果でいいと思います。
中里も民宿主体で安いですが、ゲレンデ内に泊まれる宿はごくわずかです。(部屋数が少ないので週末はまず埋まってます)

何が絶対重視条件なのかわからないので、空いてる・スノボ少な目に加え、目が届くを重視して答えました。
ルーデンスなんかは行ったことがないのでわかりませんが、営業してるようなら空いてると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる