ここから本文です

敗血症の疑い有り? 私はつい3日前にタンポンを初めて使い、この3日間つい入れ...

jjj********さん

2014/9/2414:23:04

敗血症の疑い有り?

私はつい3日前にタンポンを初めて使い、この3日間つい入れていたのを忘れて長く入れてしまったりしました。

するとちょうど初めて使った日辺りから体に湿疹が出て

日になり寒気と戦慄を覚えて熱を測ると38.5に上っており
呼吸、脈拍ともに速くなり、
寒くて熱くて寝付けなくなって
3時頃に鎮痛剤と解熱剤を飲んでやっと眠れて今になります。

又、ここ最近足を怪我していて数箇所に渡り膿んでしまってもいます。。

薬が効いていて(療養中の家族の強い薬を貰いました)少し頭が痛いですが
起きていることも出来ます。

昨日の夜はいきなりの高熱で
風邪を引くようなこともしていなかったため、不安になりましたが

今日は薬が効いてだいぶ楽になったので、病院に行く気がなくなりつつあります(事情があり、病院がとても嫌いになってしまいました)。

ただの風邪なら基本的に寝てれば治るのですが、
これは敗血症?(トキシックショック)の可能性はありますか?

又、お金がなくて病院までも遠いため、しんどいのですが、このまま寝ていてはまずいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkさん

2014/9/2709:36:35

似た症状が出ていますし、仮に敗血症なら重篤になれば「死」です。

先日近所の方が亡くなったんです。敗血症でした。
1週間前までは元気でしたが、発熱が4日続き自宅で倒れたところをたまたま尋ねた方が発見して救急車を呼んだんです。
意識がはっきりせず、そのままICUで治療が行われましたが4日目に亡くなりました。
あまりにも突然のことで本当に驚きましたが、重症の敗血症だと診断されたそうです。

意識障害が出てからでは遅いんですよ。自分で救急車を呼ぶことも出来ませんから、。
お金がなくても受診するべきだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

its********さん

2014/9/2414:44:58

タンポンの取り出し忘れは、割とよくあることですが、トキシックショックの症例は少ないようです。とは言え、似た症状が質問者様に出ているのは確かですから、受診すべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる